一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

なんじゃこりゃ

最近、ニュースなどを見ているとなんじゃこりゃって感じの事が多いですね。
 
テレビ見ながらブツブツ言っている僕を見てなんじゃこりゃと
たぶんお袋は思っていると思いますが。
 
そして、身近に感じるなんじゃこりゃがニュースで流れていました。
広島の刑務所で脱獄事件が起きたみたいですね。
最近、警察不祥事も普通じゃない不祥事が多発しているし
そして、この脱獄ですからね。
 
晩御飯食べながらこのニュースをみていたのですが
最初は広島で起きている事件だって思っていたのですが
よくよく考えると広島は海を隔てているとはいえお隣の県。
もしかしたらこちらへやって来てる可能性だってあるんですよね。
 
そう考えるとなんじゃこりゃどころじゃないぞって感じですよ。
 
女性や特に子供はただ事じゃないですよね。
皆さん気をつけてくださいね。
 
話は変わりますが最近メル友がいるのですが
それが小6の甥っ子なんです…
まー、友達感覚なんですよこれが。
 
甥っ子は高校生になったおねーちゃんにipodのお古をもらったようで
メールできる喜びからかメールで頻繁に面白動画を教えてくれています。
 
僕もメールしてやろうって思っていたのですが
なにぶん彼は受験生だったものですから大人の対応としてここは控えていました。
兄貴に何言われるか分かりませんからね。
 
そんな甥っ子から今日、メールで合格したとのメールが入りました。
よかったよかった。
 
これからいっぱいメール送ってやるよ!って思っちゃいましたね。
 
今時はこちらでも中学受験の時代ですからね。
僕の小学生時代は平和でした。
Sケンに青春を費やしていましたからね。
 
明日はすごく冷え込むようです。
皆さん、風邪引きませんように!!