一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

寒くなりますよ~~

来週から寒くなりますよ~~。
かなり冷え込みますので皆さんの気をつけて~~。
 
って普通ならテンション下がりそうなところだけど
僕の場合はかなり上がっています。
このところ週間天気予報かなりチェックしていたんですよね。
今週の頭ぐらいからどうも来週は寒くなりそうだなって思っていたんですよね。
そうしたら雪マークの上に最低気温は-1度じゃないですか!!
 
なんでそんなにテンション上がっているかっていうと
この前行った白猪の滝にリベンジしに行ってきます。
 
前回は靴はボロボロだったし、滝はあまり凍ってなかったし…
 
って事で今回は万全な体制をとってと思い
アウトドアの専門店コンパスにて靴を購入してきました。
って以前から靴を買おうって思っていたし、靴屋でめぼしいのを見つけていたんですよね。
だけど、この靴で凍った道を登れるのか心配なので専門店でアドバイスをもらおうって思ったんですよね。
 
店員さんに尋ねると即答でこの靴では無理って。
アイゼン付ける事を勧められました。
だけど、そんなに雪山に行く事ないからと言うと
簡易的なアイゼンとアイゼンもどきみたいなを出してもらいました。
結局はそのもどきみたいなのにしたのですが
店員さんには爪が浅いから気をつけてくださいねと言われちゃいました。
素直に聞かない僕の性格・・・めんどくさい奴です。
サー、結果はいかに。
 
靴もあれこれと提案してもらったんだけど最初から決めていたので
あまり店員さんのいう事を聞きませんでした。
雪山に入る前提で話をしたのだけど靴を使うのはふだん履きにも使うので。
やっぱりかっこいい奴が良いじゃないですか。
それに冬しかはけないのはちょっと…って思ってね。
 
それで買った靴がメレルのカメレオンって奴なんです。
家に帰ってからネットで検索してみると数年前のブログとかに
ツルツル滑るって書いてあるんですよね。トレッキングシューズなのにツルツルと。
マジ??って思いつつもまだ履いておりません。
明日ちょっと試してみようと思います。
 
まー、アイゼンもどきするから大丈夫だとは思っているんだけど。
 
店員さんの話では来週白猪の滝に写真撮りに行くってお客さんが何人も来たとか。
皆、狙っているんだなー。
 
だけど、専門店ってのは良いですね。
いろいろ教えてもらえるし、その上量販店や大型店にはない接客で
「いくつか提案させてもらいます。」って言ってたんですよね。
量販店ではあまり聞かない言葉だなーって。
 
あまり用事がないのでめったに行かないけど
また機会があったらここで買おうって思っちゃいましたね。