一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

フレッシュ

甥っ子が中学生になりました。
今日入学式だったようでその帰りにうちに寄ったようで
真新しい学生服を着ておりました。
体が小さく細身のため学生服がブカブカ状態…
 
少し前に兄貴にメールしてた返事が丁度のタイミングで入って来たので
「来てるよ!」って返したら
親心か「学生服がブカブカな事を気にしているからあまり突っ込まないで」と。
しかしながらメールが来た時には突っ込みまくってしまってました…
 
なにはともあれ新生活頑張れ!!って感じですね。
 
話は変わりますがずっと買うの悩んでいたカーナビついに購入しました。
必要頻度が低いためどうしようか悩んでいたんですが
ちょっと知らないところに行くのにあると便利だし
行動範囲が広がるので悩んでいたんですよね。
兄貴も買おうかって言ってたのでそれなら僕が買って共有したらいいって思って
買う決心がついたんですよね。
最近のポータブルナビはかなり性能が良いと言う事なので来るのが楽しみです。
 
とりあえずはまだ大丈夫であろう桜の写真を撮りに行くのに使おうって思っています。
その次はゴールデンウィークかな。
まだどこに行くってけいかくもないんですけどね。
 
そしてそして話は変わりますが
ここのところ毎度の話題ではありますがSPEC見に行ってきました。
見て終わってからネットでレビュー見ているとかなり賛否が分かれていましたね。
中には全然宗旨が分かってなくてお門違いの批判している人もいましたが
ドラマファンだって人も結構不満が多いみたいでしたね。
 
僕はというとまーまーかなって感じでしたね。
一番の不満は津田助広の扱いですね。彼はかなりのキーマンだと思っていたのに
最後は普通の人になってしまっていた…
 
それでも堤ワールドはなかなか面白いものがあります。
映画だけ見るってのは分かりづらいところがあるので
見ようって思っている方はぜひレンタルでドラマとスペシャルドラマを見てから
劇場へ足を運ぶ事をお勧めします。