一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハウステンボス

このところ気温の変化が激しいですね。
 
昨日まではちょっと涼しいからやや寒いって感じでしたが
今日からちょっと暑い感じになってきましたね。
この時期は気温の変化が激しく自律神経をおかしくさせてしまう
恐れがあるのでみなさんの気をつけくださいね。
 
最近、夏に行くであろうハウステンボスのHPをよく見ております。
知恵袋なんかでも読んでみると
ここはアトラクション主体のテーマパークではないので
ディズニーやUSJみたなのを想像するとガッカリすると書かれていました。
 
関西人がもんじゃとお好み焼きを同じようにみて食べてガッカリするのと同じかな?
 
たしかにHPをみていてもアトラクションとは書いてあるものの
このアトラクションよー分からんなーって感じの物が多いんですよね。
それとやたらとお化け屋敷が多い感じもします。
 
まー、行ってみない事には評価のしようがありません。
僕の中では楽しめる自信はあるんだけど
一番の問題は姪っ子が楽しめるかどうかなんですよね。
姪っ子のために行くようなものだから。
 
それで路線変更してアドベンチャーワールドにしようかと模索したんですよね。
姪っ子たちが来た時にその事を伝えると
どうやら姪っ子はすでに学校の友達からハウステンボス情報を聞いていて
行く気満々になっているんですよね。
って事でアドベンチャーワールドは却下。
 
それでまたハウステンボス関係をいろいろとみている状態なんですよね。
 
僕の中では九十九島にどうしても行きたくてそれは絶対に入れる予定で
いろいろと考えると一泊二日ではちょっと物足りなく二泊三日で考えようって思っているんですよね。
そして、ここにも以前から興味があったバイオパークも追加する予定。
 
初日九十九島、二日目ハウステンボス、三日目バイオパークって感じかな。
そして、泊まるのは全日空から経営が替わったホテルオークラJRハウステンボス
ここすごく安いんです。楽天からだと素泊まりで5500円からあります。
朝食付きにすると7000円からになります。
ホテルの朝食高いですよね…。
 
いろいろなプランがありどのプランで宿泊すると一番安いかなとあれこれ思案したのですが
ワンピース+とくとくチケット+朝食の宿泊プランでした。
もちろん朝食なしのプランが一番安いのですが
お袋が朝食はホテルのを食べたいと言い出しその意向を踏まえようかと思っています。
その上、ちょっとこれには物申したいのですが
ハウステンボスが開くのが9時ぐらいなんですよね。そして、ハウステンボス内の食事できる所も
9時半だったり、10時だったりに開くんですよね。
それまで何も食べないってのも辛いですからね。
テーマパークに泊まるとなるとそういう贅沢は織り込み済みって事なんでしょうね。
 
だけどね、せっかくハウステンボスに行くのならその中にあるお店で食べたいってのもあるじゃないですか!
一日3食しかないんですから!!そのうちの1食をホテルで食べるとなるとあと2食ですからね。
いろんなお店に入ってみたい気もするんですけどね。
 
だから、僕の中では朝は少しだけ何かを食べてちゃんとした朝食をハウステンボス内で食べる
って考えもあったんですよね。
しかも、泊まるであろうホテルオークラはホテル内にファミリーマートが入っているとか。
軽く食べるものをあるでしょう!!って感じなんですけどね。
 
もう一つ余談ですがこのホテル、温泉付いているしホテルからハウステンボス内に遊覧船に乗って
入って行けるんですよね。これはなかなかテンション上がるらしいです。
 
まだ行った事はないんだけどHPだけでこれだけ楽しめています。
 
誰か情報ありましたらいろいろと教えてください!!よろしくお願いします。