一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏の計画

寒かったと思えば急に暑くなり
お袋をはじめとして近所のご年配の方はすごく体調を崩しているようです。
皆さんは大丈夫でしょうか??
 
ちなみに僕はかなり鈍い体質なので全く何も感じないんですけどね。
 
このところネットで夏の旅行の情報をいっぱい取り入れております。
少し前にハウステンボスに行くって言ってたのですが
実はこの話は潰れてしまったんですよね。
 
っていうのもホテルなんですがすごく気に入ったところがあったんですよね。
予約を入れてなかったのですが空室に余裕があったので
様子をみながら予約を入れようって思ってたんですよね。
そうしたらなんとある時突然、8月の予約が全て埋まってしまったんです。
そんなのある??って感じですよ。
ダメもとでホテルに電話したら部屋数少ないですからとあしらわれ
それでハウステンボス行きは断念したんですよね。
なんかこういうのがあると行く気がそがれるっていうか縁がなかったんだと思ってしまうのです。
 
あとで分かったのですが今になって予約の空きがポロポロ出て来ているんですよね。
なんだか頭に来ますよ。
 
ただ姪っ子には連れて行くと約束した上、すごく楽しみにさせてしまったので
旅行自体を辞めるわけにはいかず
姪っ子がもとより行きたがっていたキッザニア行くようにしたんです。
それとワンピースがすごく好きってことでハウステンボスに行く予定だったので
USJにも行く事にしたんですよね。
USJでもワンピース関連のイベントがあるんです。
っていう僕はワンピースのことよく分かっていません。
最低限の知識ぐらいなもんなんです。
せっかく行くのに楽しみたいからネットカフェにでも行って全巻制覇しないといけないかな?
なんて思ったりします。
 
今回はホテルもちゃんと取ってたしこれで問題ないやって思っていたら
最近読んだ知恵袋でUSJって再入場が出来ないらしいのです。
そんなのありですか?って思いません??
ディズニーとか全然できるのにこれっておかしいですよね。
それにオフィシャルホテルなんてのがあるんだけどそんなの作るの意味あるの??
って思っちゃって…
 
近くにあるからオフィシャルじゃなくもう少し連携度あっても良い事ないですか??
 
もうすでにそのオフィシャルホテルってところの予約とっているし…
って事ですかさずUSJに電話してみたんですよね。
「70代のお年寄りと赤ちゃんもいるんだけど出入りできないとなると
気分悪くなった時とかどうするんですか??」って聞いたら
基本的には再入場はできませんがそういう事情を説明してもらったら全然OKですよ。
ってあっさりとご心配なくと言われちゃいました。
そうならそれで最初から出入り自由にすればいいとは思うんですけどね。
 
ここは営業的な事なんでしょうが
USJは出た所にユニバーサルシティーウォークってところがあって
いろんなお店があるんですよね。
ディズニーで言うところのイクスピアリみたいなところなんでしょう。
そこでお金落とされるよりも園内で落とせって事なのかな??
なんて勝手に想像してみたりしています。
 
まー、そんな想像はどうでもいいのですが
知恵袋も大変役に立つのだけど
あれもオフィシャルな発言ではないので用心は必要だなってこんかいはつくづく思いました。
実はこの件以外にもキッザニアの事でも思い違いをされて書かれている事があったんですよね。
っても僕が知恵袋に訂正のコメントを入れるような事はしないんですけど。
 
結論からいくと聞けるならなるべくオフィシャルな所で質問は聞くのが一番です!!
 
あとは最終日の神戸観光!!どこを回ろうか悩み中なんですよね。
良い情報あればよろしくお願いします。