一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

フェアー

おはようございます。
一般の人なら今頃仕事をしている時間ですよね。
そんな時間に悠長にブログの更新をしております。
 
僕は基本的にフェアーである事がすごく好きなタイプの人間なんです。
卑怯は嫌いだし、裏でこそこそするのもあまり好きじゃないんです。
そういう事で友達関係を解消した事って多々あります。
少々やり過ぎじゃないかって周りからは思われているようですが。
融通が利かないのも僕の性格なんですよね。
 
たしか秋山好古さんも平等、平和を愛した人でした。
 
それはさておき昨日のサッカーの試合。なんじゃーありゃーって感じですよね。
いつもの事なんですがアジアの審判のレベルの低さ、モラルのなさってのは半端じゃないです。
なぜFIFAは黙って見過ごしているのか疑問でなりませんね。
 
あとはピッチの状態なんだけど、あれも最低限の基準は設けてもらいたいものです。
プロが集まる国代表の試合なんですから。
オーストラリアは日本対策としてあのグランドを使っているんでしょうが
あーいう事はつまらないですね。
それを含めてサッカーと言う人もいますがなんか違う気がするーって気持ちです。
 
ちょうど今、ユーロもやっているのでサッカー三昧で毎日サッカーの試合を見ておりますが
スペインなんて贅沢な言い分だなって思うぐらい昨日のピッチは悪過ぎましたね。
 
審判はもう話になりません。
最初の失敗はオーストラリアの選手に2枚目のイエローを出してしまった事なんでしょう。
そこから歯車が狂ってきたのでしょうね。
間違いなくあの審判は2枚目のつもりはなかったはず。
それでホームチームにかなり不利な判定をしてしまい帳尻合わせで
不可解な日本不利判定を連発しだしたんでしょうね。
 
あれじゃー誰も守備できませんよ。どんな優れたDFでも対応できません。
って思っちゃいました。
それにしてもさすがは日本人!忍耐力ありますよね。彼らはプレーだけじゃなく精神的にも尊敬しますね。
綻びは見せましたがなんとか持ちこたえましたから。
僕なら絶対に無理って思っちゃいましたよ。
 
あの条件であれだけの戦いを出来たって事は普通に戦えばオーストラリアには勝てるんだろうな
ってのが今回の試合で僕が感じた感想ですね。
やっぱり今の日本代表はマジ強いって思っちゃいました。
 
いつも言いますがどんな手段を使ってでも勝たなければいけない事ってのもあるのかもしれませんが
特にスポーツに関してはフェアーであってほしいってのが僕の考えなんです。
だから、昨日のサッカーに関してはモヤモヤが残りました。
今のプロ野球に関しては某新聞社の闇の帝王がいるかぎり永遠に不潔な存在と思っています。