一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

調子が狂っちゃいます。

最近、気になる事があります。
 
なんのCMか忘れましたが剛力彩芽が歌を口ずさんでいるやつ。
あれって音程あってるの?なんだかあのCMが流れるたびになんか調子狂っちゃうんですよね。
なんか狙いあるのかな??とも考えてみたんだけど
絶対失敗だよな…って思っています。
 
このCMよりも前に下手な歌にちょっと止めてほしいなって思ったのが
梅ちゃん先生の主題歌、SMAPが歌っています。
最初そろから入るんですよね…あれがいただけません。
歌が下手でも皆で歌っているとなんとなくいい感じに聞こえるのですが。
その上、朝にこの歌が流れるんですよね。
寝起きに聞かされるとちょっとって思っちゃうんです。
これまた調子狂っちゃうんですよね。
 
夜に聞くとそれなりに我慢できるんだけど
朝まだそれを受け入れられるだけの心の準備が出来ていません。
梅ちゃん先生は主人公の梅ちゃんがちょっとドジな感じなので
あの歌はある意味ハマっているのかもしれないんだけど
何度考えても朝からは聞きたくないですよ。
 
朝はこれからBSプレミアムでゲゲゲの女房を見てから
続いて梅ちゃん先生を見るんですが主題歌には大きな差があります。
 
ドラマというと今クールも大詰めに来ていますが
今回のドラマで一番面白かったはリーガルハイですね。
堺雅人もいいですがストーリーがなかなかいい感じなんですよ。
結構トンチがきいている感じがします。
 
それとドラマではないのですがここ最近ハマっているのが
鶴瓶さんの家族に乾杯なんです。これも毎週録画をしてみております。
昨日は西条市だったので余計楽しくみましたが
これを見るたびなんだか心が温かくなりますね。
 
おっと、ゲゲゲの女房が始まりました。
梅ちゃん先生に備えます。