一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

裏話

今朝もまだ雨は降っていますね。
6時前から起きていますが天気予報で晴れってなっているから
今日は壁打ちに行けるかなって思ったらどうもダメみたい…
 
せっかく始めたのになかなかうまくいきませんね。
梅雨だから仕方がないのかもしれませんが。
 
糖尿病予防って事で始めたのですが
運動と一緒に食事療法って事で食事の時にお酢を飲むようにしております。
どうもこれが良いらしいのです。それにゴーヤなんかも良いそうですね。
昨日の晩御飯はもずくに飲むお酢にゴーヤとなんともヘルシー料理でした。
そのせいか今朝も6時前から起きておりますがすごく元気なんですよね。
 
少し前はどうも寝起きがすっきりしないなんて思っていたのですが
このところは快眠だし寝起きも最高ですね。
 
話は変わりますが先日、玄関の所にある睡蓮鉢に睡蓮を買って置いてみました。
っても花はまだなく蕾すらない状態です。とりあえずちっさな葉があるのみ。
買う時にこれってもう花は終わったのですか?って尋ねると
これから咲きますって事でかったんだけど…咲くのか心配でなりません。
相変わらずですがお袋からはダメ出しが。
葉が小さ過ぎると違う店ではもっと葉が大きかったと…
必ずですが僕が買ってくるとこうやってダメ出しが入ります。
 
本人もたいしたもの買って来るわけじゃないのに
どうも人が買って来たものにはケチをつけるのがお袋の習性なんですよね。
 
買う際に花が咲くが聞いたせいかお店の人に少しアドバイスをいただきました。
水は綺麗にすること。それと朝のしっかり当たる所に置く事でした。
玄関口の所は朝日が当たるから大丈夫だとは思っているのですが
ちゃんと確かめとかないとって思っているのですが買って以来朝日がまだ出てないんですよね。
今日も出てないし。こんなんで咲くのかな??
 
またまた話は変わりますが昨日梅ちゃん先生を見終わって
そのまま、あさいちって情報番組を見ているとなんと松山の事やってるじゃないですか。
あとで気が付いたんだけど友達がメールでやってるよって連絡も入っていたりして。
 
見ていると友達が出ているし、お袋の知り合いも出ているしで
なかなか親近感のわく内容となっていました。
 
僕の友達は北条の鹿島で鯛飯で有名な太田屋なんです。
最近、よくメディアに出ているんですよね。
って事で芸能人にもいっぱい会ってるんですよ。
個人的にもちょこちょこ芸能人の方が訪れたりしているとか。
 
男はつらいよの寅さんこと渥美清さんはお忍びでよくここを訪れていたらしいんです。
 
へ~~って感じですよね。
 
田舎者の僕なので芸能人に会ってみたいなんて思う事しばしば。
そんな話を聞くと少し羨ましかったりして。
今回のNHKの番組では田丸麻紀さんが来ていました。
彼女はこの前の朝ドラにも出演していたので僕にとってはある意味旬な女優さんなんですよね。
僕が羨ましがっていたら友達は芸能人に全く興味がないらしく
そんなに羨ましがられることか?って感じでしたね。
 
その後、取材の裏話を聞いていたのですが
テレビに映ってない所を知るってのはなかなか面白いものですね。
 
近いうちに晴れたら僕も鹿島に行って写真を撮ろうって思うんだけど
梅雨なのでなかなか行くようにはなりませんね。
撮れたら玄関に飾ります!!