一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

鯉党必見のドラマ

あ~~~、負けちゃいました。
好調チーム同士の対決は自滅により赤いチームが負けちゃいました。
 
う~~ん、いつもの病気が出てしまったような…
 
それは良いとして、昨晩とんでもない番組を発見してしまいました。
久しぶりに夜更かしをしていて夜中の1時過ぎまで起きていました。
録画していた番組を片っ端から見ていたのでそんな時間になってしまったのですが
なんとなく寝付けなくてチャンネルをいろいろ回していたら
久しぶりにもこみち君がドラマに出ているって見ていると
なんと主人公らしき女の子がカープの事を話しているじゃないですか!!
 
そろそろ寝ようって思いながらだったのにおもわず身を乗り出してしまいましたよ。
ドラマが探偵ものなんだけどかなりコメディータッチでとぼけた感じでした。
そんな中で結構カープファンにとってはかなりウケるようなカープネタが出てくるんです。
 
番組はTBS系列で放送されていた「放課後はミステリーとともに」で
前クールのドラマみたいでしたが愛媛では今クールで放送されているみたいなんですよね。
なんとなく聞いた事があるタイトルだなって思っていたら
ネットで調べてみるとフジ系でやっていた「謎解きはディナーの後で」の作者の作品のようです。
彼は広島出身らしくそれで主人公をカープファンにしたんでしょうね。
なかなかやりますね。
 
前クールではこれもTBS系列のドラマで竹野内豊主演のやつだったらしいのですが
彼のお父さん役の人がカープファンって設定らしくやたらとカープグッズが出てきたり
カープ選手の名前がドラマの中で登場したりしてたようです。
僕は残念ながら見てなかったのですが…
 
それにこの前のアメトーークカープ芸人!!
 
何だかこのところカープがクローズアップされているような気がして嬉しい限りです。
あとは野球で成績を残すのみって感じなんですけどね。
 
今回のこのドラマの主人公役の子が川口春奈って子で
最近やたらとテレビやCMに出ている子なんですが妙に応援したくなっちゃいましたね。
って事で毎週予約録画する事にしました!!
 
これでまた夜更かししそうですね…
そろそろ寝なければ。