一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

飲茶バイキングに決定。

今日も鯉党には激的な勝利できっと皆さん勝利の美酒で酔いしれている事でしょう。
 
ちなみに僕は家で晩酌をする事はありません。
もとよりあまりお酒は飲みませんから。年に数回飲みに出た時にのみお酒を飲みます。
それだけなんですよね。かなり財布にエコな人間です。
 
梅雨があけましたね。毎日がこれから暑い日々との戦いとなりますが
皆さん、熱中症などにかからないように気を付けてくださいね。
こまめに水分補給しましょう!!
 
僕もエアコンは使いません主義なため十分な水分補給を心がけております。
もちろん今もエアコンはつけずに扇風機のみでブログの更新をしております。
まだ、このぐらいの暑さじゃーなんともないですね。
 
今朝はテニスの壁打ちに行ってきましたが
休憩中に近寄って来られたオジサンに話しかけられ思う存分できませんでした。
あまり相手にしたくはなかったんだけど
ちょっとお話をするとこちらの出の人ではなく北海道からこちらに移って来られたとか。
そう聞くと少しぐらいお話の相手をしないといけないかな??と思いついつい長話をしてしまいました。
 
これからすごく暑くなるし、本当は朝早く6時台ぐらいに行きたいって思っているんだけど
起きる事は起きているんだけどなんとなくベッドの中でまったりしているんですよね。
このまったりの時間が至福ですからね。
 
でも、テニスの壁打ちは面白いですね。ただ歩くよりも僕にはこちらの方が性に合っていますね。
 
昨晩、今一番の悩みの種だった旅行の最終日のランチの候補であった
神戸ベイシェラトンの飲茶バイキングのHPをみていると
期間が7月末までになっているんですよね。なんだこりゃ??と終わっちゃうの??
って思ったもののたぶんとりあえず7月。8月は8月であるんだろうとは思ったものの
気になるので今朝電話してみたんですよね。
 
最終候補がグレコリーコレの洋食+スイーツ。グリル伊藤のステーキ&ビーフシチュー。
そしてこの飲茶バイキングだったんですよね。
いろいろ考慮した結果、飲茶バイキングにしようと思っていた矢先の発見だったんですよね。
 
っで電話した結果、全然やってるって事でした。
さすがはホテルの方、すぐさま7月末までになっている理由を説明してくれました。
がその内容がメニューが多少月で変わるとの事だったんですよね。
本日のスープが7月と8月では違いますとか本日のデザートが7月と8月では違うと。
そこで思わず突っ込みを入れてしまいました。
 
HPを見てもらうと分かるのですが
本日のスープも本日のデザートも両方とも具体的な内容は書かれておらず
本日のスープと本日のデザートとしか書いてないのです。
という事は別に7月末までみたいに書かなくてもイイ事ないですか??って。
そこまでははっきりとは言わず
本日のスープとしか書いていませんよねって言うと
申し訳ありませんって言われていましたね。
 
その後、もう一つ個室が使えるって情報があったものだから
個室を使えるか尋ねるとなんとなく予約の流れになっちゃって
そのまま、予約しちゃいました。個室も予約できたしね。
 
なんせ今やんちゃ盛りの甥っ子1歳3カ月がいますからね。
どういう訳かは食べ物を口に入れると一度出して確認してからもう一度口に入れたり
そこら辺にまき散らしたりと大変なので個室になるとゆっくり食べれそうですからね。
 
ホテルだからサービスも良いでしょうしね。
旅行最後の食事は飲茶バイキングを満喫してこようと思います。
帰ったらまたしっかり報告しますね。
昨日来られた方に飲茶バイキングの話をしたら
やっぱりコロコロで押してくる奴じゃなきゃねって言うので
ここはそうなんですよって伝えるとすごく興味をもたれていました。
 
ちなみに僕は一度だけあーいうコロコロで出してくる中華を食べた事があります。
それはサラリーマン時代に仕事の関係で行ったバンクーバーで。
あの中華が僕の歴代1位の中華でした。
注文した料理とは別にフロアーをコロで回っているんですよね。
あれって松山では見た事がなくすごく嬉しかったのを覚えています。
現地商社の方に連れて行ってもらったんだけど
あとで上司にあそこは現地でも人気の中華だとか。
バンクーバーは中華系移民が多く中華は美味しいだとか。
 
あれ以来のコロコロで出てくる中華を堪能したいと思います。
 
ちなみに初日は教えていただいたフロインドリーブに行こうと思います。
 
今回あれこれ神戸をいろいろ調べてみると
食べに行ってみたい所だらけでほとんどを却下せざる得ないものだから
まだ行ってないにもかかわらずリベンジを誓ったのでした。