一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オリンピック

おはようございます。
 
夜型人間の僕なのですが、今はすっかり朝型人間となっています。
暑い夏ですがさすがにこの時間帯は結構涼しいですね。
 
3年前頃から始めたエアコン使わない生活。
今年ももちろん続けておりまして寝る時には凍らしたペットボトルを抱えて寝ております。
暑い時には汗をかき、寒い時には身体を震えさせ体温コントロールできる身体作りを目指しています。
 
今日はテニスの壁打ちは中止です。
ってのも昨日行ってみると何やら大会をやっていて
壁打ちの所も早い時間から子供たちが群がっていて出来る状態じゃないので。
 
夏休みですもんね…いつもなら学校に行かないといけない子供達も
こうやっていろんな所に出没出来るんですよね。
高校野球もやっているし…
 
なにやらテレビではにわかにオリンピックの話題でもちきりになっていますね。
そうかいよいよ始まるんだ。
ロンドンですから深夜の時間帯にテレビあるのかな??
せっかく朝型人間になっているのにまた夜更かしの始まりかな??
 
この前、施術中にオリンピックの話題になって「何の種目に注目しているのか?」
って質問されたんだけど、もともと柔道とかサッカーとか好きなんだけど
一番注目している選手がいるんですよね。それが水泳の北島康介選手です。
彼はカリスマ性があり「チョー気持ちいい~~」や「なんもいえね~」って
すごくフランクな言葉で人々を引きつけて感動させているんですからね。
僕が言っても誰も感動してくれませんよ。当たり前だけど。
 
いかにも感動って言葉じゃないのにすごく感動するんです。
それがすごいって思うんですよね。
スポーツ選手とか見ていてたまにおもうんだけど
何かいい事言わなきゃって思っているんだろうけどオツムがついてこないのか
逆にあほっぽく感じる選手結構いるんですよね。
インタビューにのまれている感じ。すごく痛いです。
 
野球ではイチローや落合なんかは全然のまれてないせいか
逆にインタビューする側が緊張しているって言うかすごく気を使っていますよね。
我らがカープ前田智徳選手もその代表格で20代前半でその風格がありましたからね。
女性記者が怖くて取材できないって記事があったくらいですから。
 
そんな北島康介選手が金メダルとった時に何を言うのかがすごく気になるのです。
今回はライバルであり親友のダーレンオーエン選手が亡くなった後だけに
たぶんその事にも触れたコメントになるんじゃないかな?って勝手に想像しているわけです。
過去の金メダルのコメントは日本国内だけでウケている感じだけど
今度は世界発信になるのでそのコメントに注目なんですよね。
 
そんな風に思っているとテレビで芸能人が僕と同じく
今回のオリンピックで注目の選手として北島康介選手と
その理由としてやっぱりコメントだと言っていましたね。
だけど、ダーレンオーエンの事は言ってなかったのでちょっと惜しいななんて思ったのですが。
 
眠らない夜の始まりですが
くれぐれも皆さんも睡眠不足には注意してくださいね。