一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

サンジの海賊レストラン

前回のワンピースの海軍の路上ショーが終わり
それからはその周辺でワンピースグッズのお買い物。
 
まー、僕は用事がないのでなんとなくグッズを見てるだけー。
妹と姪っ子は必死でいろいろと見ていましたね。
 
それが終わり歩いていると遠目に白ひげのお墓見えるのです。
サンジの海賊レストランもそちら方面だと思うし
とりあえずそっち方面へ歩いてみるのだけどどうも白ひげのお墓に着かなくて・・・
 
っで着いたのがブルックの路上ライブでした。
そこから見渡してみるとどうやら白ひげのお墓は通り越してたようで
急いで白ひげのお墓へ。っていうのもサンジの海賊レストランの予約時間が迫っていたから。
 
いかにも知ったげに白ひげ、白ひげなんて書いておりますが
白ひげも全く知りません…
 
イメージ 1
 
まー、こんな感じなわけですが。
結構皆さん喜んで写真を撮られているわけなんですが
僕はよく分からないけどまー立派なモニュメントだなって感じでした。
 
USJは至る所にこのような撮影ポイントがあるのですが
そこは人が乱雑に撮影できないようにかお金儲けのためか
順番で撮影するわけなのですがその列に並ぶとしっかりと業者の撮影もされちゃいます。
ちょっとした下地の紙がついて1500円ぐらいします。
買う買わないは個人の自由なので断る勇気のない人はあまり並ばない方がいいかもですね。
 
ちなみに僕はしっかりとお断りしましたけどね。
 
なんだかかんだやっていると一日USJにいるんだけど
結構バタバタした行程になってしまっています。
そのせいかお袋はサンジの海賊レストランの後はホテルに帰っちゃいました。
 
って感じでサンジの海賊レストランに到着した時にはすでに他の方は中に入っていて
ジャストタイムで到着したって感じでした。
 
レストランの中には至る所にそれらしき飾りがされています。
 
イメージ 2
あとで姪っ子に教わったのですがこれらのマークはそれぞれ麦わらの一味のものらしく
これがサンジでこれがナミでという感じで。
なるほどなるほどそう言われてみるとそうなっているなーって感じでしたね。
 
食事の方はたいしたものではないのだけど
それなりにいろいろとファンの喜ぶ内容になっているようで
僕には全く意味が分からないんだけど
子供用の食事にはチョッパーのなんちゃらボールってをチョッパーが持っているようなっているとか
大人用の食事には2種類あって
一つはサンジの愛のこもったハートが全てで7つあるとか・・・
僕の方にはなにやらソースに数字とアルファベットが書かれてあって
それにバツをしてなにやら書き直すというパフォーマンスが…意味分かんない…
 
ウエイトレスの方がなにやらいろいろ話しながらやっているんだけど
意味分かんない…
 
その後、ちょっとしたショーの始まり。なかなかテンション高めで面白いショーで
予約開始してすぐにチケットをとったせいかステージに近いところの席でなかなか良かったです。
 
イメージ 3
イメージ 4
こんな感じで皆のテーブルにやって来てくれたりしてすごく興奮しますよ。
ってワンピースあんまり知らないのにね。
姪っ子はチョッパーとナミさんが好きみたいなんだけど
そのナミさんがテーブル近くまで来てくれたのに姪っ子は固まってしまって
おいおい!!って感じでしたよ。絶好のチャンスだったのに…
 
ちなみにチョッパーはいませんでした。
 
その後、サンジが各テーブルを回って挨拶に来てくれたんだけど
その時も姪っ子は固まりまくり。お~~~い!!緊張すんなよって感じでした。
 
イメージ 5
短いショーではあったのですが身近に見れるのですごく楽しかったですね。
いっぱい写真撮ったんだけどフラッシュ焚かずにとっていたので
動きがあり過ぎでブレまくりでなかなかいい写真が撮れませんでしたね。
 
最後にメンバー全員がそろってテーブル別に写真の撮影があるんですよね。
これもまた自分のカメラでも撮れるんだけど販売用の物もあります。
これはその場での販売ではなく違う所で買うようになるので
小心者でも買わなくて済むので全然大丈夫。
だけど、ここの写真ぐらいは買いたいじゃないですか!!
って事で姪っ子に買ってあげたんですけどね。家に飾ってるかな??
 
サンジの海賊レストランを出たところに
フェイスペインティングをしているところがあって
姪っ子はUSJに来る前からこれだけはしたかったようで
有無も言わさずペインティングしていましたよ。
 
だけど、顔に書くのはなんだか変なので腕に書いてもらったんですけどね。
すごく満足だったんだけど、その後水鉄砲の打ち合いをするところでは
書いてもらった物が消えるのが嫌で結構逃げまくっていましたね。
 
イメージ 6
そうそう、サンジの海賊レストラン。
お袋には「3時に海賊レストラン」と聞こえていたらしく
えらく遅い昼食だと思っていたようなんですよね。
 
最後に関係ないけど女子バレー万歳!!