一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

8月15日に携帯の話

おはようございます。
 
このところお疲れのせいかすっかり寝るのが早く
その日のうちに寝ております。
 
って事で朝起きるのは早く観るテレビもないので
こうやってPCをいじっております。
 
今、僕の中でスマートフォン購入を検討中なんですよね。
正直、あまり必要のないものなので今までは電話とメールが出来ればいいや
って事でたいして興味も持ってなかったんですよね。
そのせいかどういうシステムになっているのかわからず
同じような友達と電話で時代遅れのおっさんの会話を繰り広げております。
 
何故に今になってスマートフォンをっていうと
ドコモのクロッシーってのにするとドコモ間の通話が無料になるらしいのです。
ってもちゃんと基本料金はあるんですが。
 
基本的に携帯でよく話をする友達はドコモの携帯なんですよね。
それも一回話をすると30分から1時間ぐらい。
月に何度もするのでそれを考えるとそれにすると結構お得な感じなんです。
 
友達ともよく相談してからにしようとは思っているんですけどね。
っていうのも友達がドコモから違う携帯に替えられると困るから。
 
本体代も実質0円なんても結構出ているみたいですしね。
でもね、4年前ぐらいに携帯を替えたんだけど
その時に携帯の本体代はこれからはしっかりともらいます的な発言していたはずなのに
どうしてまた実質0円をやっているのか…
それだったらあの時に買い替える必要なかったのになんて思うのです。
 
iphoneの影響なのかな??
 
iphoneも10月に新しいのが出るらしい。
いっそうの事、そっちに乗り換えるってもの手なかも…
と本末転倒的な事を考えてみたもして。
 
まー、こうやっていろいろと考えている時が一番楽しいんですけどね。
 
そうだった。今日は8月15日。終戦記念日なんですよね。
なんだか最近、いろんな事が頭によぎらなくなってきています。
その前の8月13日も…皆さん何の日が知っていますか??
 
そう僕の誕生日です。誰も知るわけないか。僕も忘れていましたしね。
誕生日に特別な思いを馳せる歳でもなくなったんだなーっと
あとになってつくづく思いましたよ。
 
終戦記念日もそんな感じなのか
それともオリンピックの余波であまりテレビでこれ関係の物やってないからなのか…
 
忘れる事も才能、余計な事は忘れていって新しい事に目を向けたい。
だけど、忘れてはいけない事もあるんでしょう。
忘れられない物もあるんでしょう。
 
難しいですね。これ以上考えると僕の頭の中のCPUの能力を超え
フリーズしてしまいますのでこのぐらいにしておきます。