一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏も終わり?

おはようございます。
 
昨日はよく寝ました。
どうもこの頃疲れが溜まっていたようで。
来院の方々も同じような方が多く夏の疲れが溜まってくる時期なんでしょうね。
 
こういう時はしっかり寝るって事なんでしょうが
ストレスの多い方の場合はこの寝る事もなかなかできない方もいるんですよね。
これじゃー、なかなか疲れはとれませんよね。
 
寝る前にホットミルクを飲むとかいろいろと眠りを誘う方法はあるものの
こういうものが効く人もいれば効かない人もいます。
そういう場合は一度施術を受けてみるのも一つの手段だと思いますよ。
 
と久しぶりに営業トークから。
 
ようやく8月も終わり、夏休みも終わりって事になりますね。
子供達にとっては天国の時が終わり、母親にとってはようやく解放されるって感じなんでしょうね。
 
僕はこれでようやくテニスの壁打ちが再開できるなって感じなんですよね。
夏休みに入ってからは子供達がイベントなどで壁打ちのあたりも利用していたもんだから
何度も肩透かしを食っていたので夏休みの間はお休みにしたんですよね。
 
9月からは再開しようって思っています。
 
話は変わりますが先日、梅ちゃん先生ドラム式洗濯機の話が出ていたんですよね。
時代背景が昭和30年代なのでドラム式洗濯機って・・・思ったんですよね。
それでネットで調べてみるとやはり僕と同じように疑問に思った人が
知恵袋に投稿しているんですよね。
投稿するのは良いんだけど、否定的な書き方…
ドラマ批判しているんです。時代錯誤な内容の作りに視聴者をバカにしているとか。
まー、ちょっと書けばいいってもんじゃないでしょうって思っちゃいましたね。
 
それでよくネットで調べてみるとなんと
東芝から昭和31年にドラム式の洗濯機が発売されていたんですよ。
ビックリですよね。不評だったのかその後は違う形になっていったようなんですが。
 
それから時代が変って今になってドラム式が流行っているようなんですけどね。
 
梅ちゃん先生といえば僕の中では松岡先生が出なくなって
ちょっとつまんなくなってしまいました。
面白い事は面白いんだけど彼は愛すべきキャラだったから。
 
そんな松岡先生とかを中心に描いたドラマが10月から始まるとか。
それはすごく楽しみですね。
梅ちゃんと別れてからその後を描いているようなんですよね。
 
今回民放ドラマはどれもこれも面白い物がなく
ほとんど見るの辞めてしまったので今見ているのはほぼNHKのみとなっています。
 
ドラマも面白いのがないから
この晩夏は読書にふけろうかなって思っています。
さー、何の本読もうかな??
一つは読みたい本決まっているんですけどね、ちょっと話題遅れだけど。