一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

明日に架ける橋

テレビを付けると嫌なニュースばかりが流れていますね。
 
カープも調子悪いし…
あの監督なんとかしてほしいので
ぜひ中国の暴動を広島で起こしてほしいと思ってしまいました。
カープファンとしてはそんな心境ですよ。
 
近隣諸国との領土問題もあるけど
国内では相変わらずの学校のいじめ問題。
いじめってのはなくならないとは思うんだけど
その対応の仕方がドンドン問題になってきていると思うんですよね。
 
どうも今の日本人には交渉や物事をまとめる能力にかけているんじゃないかな??
物事にネガティブに関わり臭いものに蓋をするように
どうも傍から見るといい加減にやっているように見えてしまいます。
そうかと思ったらバランスを失ったような後先を考えない発言する人をもてはやしたり…
 
なんか違うなーって思う今日この頃です。
 
最近、YouTubeでよく聞く曲があります。
サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋です。
 
野島三部作といわれた野島伸司人間・失格ってドラマの最終回で流れた曲なんです。
ドラマ全体にサイモン&ガーファンクルの曲が使われているんですけどね。
 
kinkikidsの二人がドラマに中学生?役でドラマに出ているのですが
堂本剛がいじめ・体罰にあい自殺してしまうのです。
そして、父親役の赤井英和が復習するって感じだったと思います。
担任だった桜井幸子が最終回の最後のナレーションみたいなところで
この明日に架ける橋が流れていたように思うんですよね。
 
なんせ20年ぐらい前のドラマの事なので
記憶が曖昧なんだけどそんな感じだったと思います。
 
こういうニュースを見るたびにこの曲を聞いて癒されているのです。
なんとなくいや~な思いをしたらぜひこの曲を聞いてみてください。
少し救われるおもいがすると思います。
 
さ~、今日一日頑張ろう!!