一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

美味しい物を食べに!!

気がつくと日が過ぎ去るのが早く
ブログの更新をさぼっているのに焦ってしまいます。
 
書く事がないわけでもなくネタはあるんだけどなーって感じなのです。
 
そんな昨日は今年初めて飲みに街に出ました。
たぶん、今年初めてお酒を飲んだんじゃないかな??
見た目はすごくお酒飲みそうって思われてそうなんだけど
こうみえてお酒弱いんですよね。
 
だけど、美味しい物は食べたいしでたまには街には出たいとは思っているんですよね。
なかなか機会がなくて…
って機会がなければ作ればいいんです!!
「ご飯食べに行きましょうよ~~」ってお誘いして
美味しいお店をいっぱい知っている知り合いにお願いしたわけです。
 
話も楽しく食事も美味しく久しぶりに楽しい一時を過ごす事が出来ました。
 
食べに行ったのは和彩いたやってお店なんですが
なかなかいい仕事していましたね。
 
大将が厨房は一人で切り盛りしていて女性2人がフロアー担当って感じでしたね。
厨房っていうかカウンター越しにお仕事をされていました。
もっと、絡んでもいいのかもしれないんだけど自分たちでの話に盛り上がってしまって。
ちなみに僕の話題はやはりジョブズネタなんですよね。
 
ここ数日読めてないんだけど…
 
食事の方はコースで頼んでいたんだけど
全て上品で美味しかったです。写真なんぞはとってはないのでご了承ください。
どの料理も美味しかったんだけど
コースとは別に最後の〆でどうしても食べたくなった日向飯を食べたのですが
これが絶品で今まで食べた日向飯よりも美味しかったですね。
 
それとお酒の弱い僕はとりあえずのビールが終わると必ず頼むのが梅酒なんです。
その梅酒の種類が8種類ぐらいあるんです。
 
とろとろ梅のなんちゃらかんちゃらみたいなのを飲んだのですが
まー、美味しい事。
 
いろんなお店行きたいとは思うんだけどここはまた行きたいなって思っちゃいましたね。
 
最近は美味しいけど小汚いお店が多かったのですが
ここはお店もすごく綺麗ですしね。すごくいいです。
 
街は不景気と言ってましたがここは盛況なようでカウンターには僕たち以外に一組だけだったけど
残りの座敷などは全部埋まっているようでしたね。
 
お店の作りが素晴らしく上手い具合に他のお客さん同士が気にならないような作りになっているんですよね。
ちょっとしたくぼみにテーブル席があったりって感じで。
 
家に帰ったら夜中の2時前…最近は結構寝るのが早かったので
かなりの夜更かしになっちゃいました。
そのせいで朝の梅ちゃん先生最終回を見逃してしまって…
BSの再放送を録画してなんとか見たという具合でした。
 
あ~、今日も夜更かしだ。