一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ひげにんにく

明日はまた歯医者の日です。
1週間が早いです…次に気がついた時にはきっと年末ぐらいじゃないでしょうか。
 
秋祭りも終わりましたが一心庵はお休みもなく仕事をしておりましたが
神輿が出る日にちょうど施術してる最中に家の前を見腰が通過したので
ちょっと見学。僕は窓からのぞく程度でしたが
来院の方は外まで見に行ってましたね。
ご年配の方はこういうのやっぱり好きなんでしょうね。
 
でも、よくよく考えてみるとうちの家の前を通過したのは初めてのような気がしますね。
何故に今年はこのルートだったのでしょうか??
 
話は変わりますが先日、仕事が終わりテレビをつけたら世にも奇妙な物語がやっていました。
みたのが「来世不動産」これがまー僕のツボでかなりウケましたね。
すごく笑えましたね。
翌日の夜に友達が遊びに来ていたのでその話をしたんだけど
ストーリーを聞いただけで笑っていましたね。
動画があったので貼り付けておきますね。
 
どうでしたか??面白かった事ないですか??
これはどうも原作も演出もバカリズムらしいのです。
やっぱり彼は僕のツボなんだと理解しました。
 
最近、本当に面白いって思えるお笑い芸人少ないなって思っていたのですが
彼には結構目に付けていたんですがやっぱり好きみたい。
ネタ番組の頃はそこまで思っていなかったんだけど…
 
これからが本題でした。
 
この前のブログの時に歯医者の後に寄ったって場所。
知り合いが最近脱サラしてトマト作りを始めたようなんですよね。
まだまだ修行中みたいなのですが師匠らしき人が作っている物は買えるって事で
トマトとひげにんにくを買いに行ってきました。
 
ひげにんにくって全然知らなかったのですが
ようは根っこが付いたにんにくなのですがHPでみたところ
水耕栽培なのかな??軽石を使ってとか書いてたと思うんだけど
全然土が付いている感じがありませんでした。
 
それでその根っこも食べられるらしく素揚げなんかすると根っこがパリパリですごく美味しいのです。
それ以外にもレンジでチンしてバターで炒めて食べるのも美味しかったですね。
 
普通のにんにくよりもいろんな意味でいいようで
肩こりの人、冷えの人など血行障害の人に良いように言ってましたね。
 
一応、チラシを持って帰って待合室の所に置いてはあるんですけどね。
良かったら見てみてください!!
 
トマトもすごく美味しいんですよね。
人が買って来たものにはすごくケチを付ける母親が絶賛していたから間違いないと思いますね。
 
買いに行った時に知り合いにいろいろと説明してもらおうって思っていたんだけど
師匠みたいな人がいろいろお話をしてくれたんですよね。
その人がまーすごく話が上手いし、商品に自信を持っているし、信念を持っていて
プレゼンがいい感じなんです。
まだまだ読みかけのジョブズに少しダブって見えましたよ。
 
最近はすぐにジョブズに例えたりこの話題について話をしたりするのが癖になってしまっています。
 
明日はまた歯医者の後に寄る予定なんですよね。
楽しみ楽しみ!!
 
そうそうジェイプラントってお店のようです。
一心庵からは川を渡って対岸の所になります。
だから結構近いんですよね。車だと数分ですよ。
一心庵に来られた時に帰りにでも寄ってみてください。