一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

チーズケーキ

よ~~わかりません・・・
 
めったに使わないダビング機能。
人に頼まれてF1を録画したのですがダビングしたものが見えないらしい。
 
ファイナライズってものをしないといけないようなのですが
おまかせダビングってやつでやるとそのファイナライズってのもやってくれているらしく
ファイナライズのせいではないとは思うんだけど
もう一度おまかせダビングで録画してファイナライズってやつをやってみようと
再度挑戦中。いろいろと便利な機能が付いた新しい製品が出るのは良いんだけど
覚えるのがなんとなくめんどくさくなってきた今日この頃。
 
歳を感じる年齢なのかな??
 
まー、こういう事をして一つずつ覚えていくのです。
 
 
 
歯の治療は3度目の今日で終わり。
結局は虫歯じゃなかったようで今日はお手入れの歯石とりのみでした。
だけど、どうもこういうのも苦手で大きく口を開ける行為って
なんだか喉を絞めるような感じになるんですよね。
そうするとえずきそうになるのです。
 
その上、水の喉のあたりに溜まり余計におうぇ~~ってなってしまうのです。
決して治療が痛いわけじゃないんだけどやっぱり苦手でしたね。
 
って事で一所懸命歯を磨いて虫歯0を続けたいと思います!!
 
 
 
今日は歯医者のため午前中は仕事を入れてなかったのですが
そこに予約を入れてしまったため歯医者の後のお出かけは中止にしました。
めったに外に出ないものだから出たついでにいろいろと行くようにしているんですよね。
 
お目当ては高島屋でやっている北海道の物産展。
来院の方の話では松山は売り上げがすごくいいらしく業者にとっては評判がいい地域らしいのです。
そのせいもあるのか今回は3週間もあるんですもんね。
そんなにやっても仕方がないような気もするのですが…
 
特にお目当ての商品があるわけでもないし
整理券を配るのもないようなのでちょっと面白味には欠けるのですが
チーズケーキでも買おうかなって思います。
 
なんだかチーズケーキが食べたい気分なもので。
ベイクドタイプのやつが。
 
生まれて初めて食べたチーズケーキはスフレタイプ。
その後レアチーズケーキに出会いなんかこっちの方がおしゃれと思うようになり
ベイクドタイプに出会いこれが一番だと思うようになりましたね。
 
ってもそんなに詳しいわけでもなくいんですけどね。
 
それ以外にも美味しい物があれば財布の紐が緩くなっちゃうかもですね。
また報告します!!