一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

熱い!!

バリーアタック!!!
 
ってテレビでやっているんですよね。
おもわず録画して見てしまいましたよ。
今治は焼き豚卵飯がB1グルメで3位に入り
今またゆるキャラグランプリで途中経過でバリーさんが1位だとか。
今治は本当に良く頑張っていますよね。
 
今治出身の元友達が焼き豚卵飯について熱く語っていたので
おもわずあなたから焼き豚卵飯の話は焼き豚卵飯が有名になってから初めて聞いたよ。
だから・・・お前にはそんなに焼き豚卵飯を熱く語る資格はない!!
って手前勝手な烙印を押しつけてしまった事があります。
 
でもね、有名になってから熱く語られてもね…
20年近く付き合いがあってそんな話一度も聞いた事がないんですから。
地元にこんな美味しい食べ物があるんだよってちょっとでも話が出ていればなんて思うんだけど。
 
そんな彼が熱く語っていたのが焼き豚卵飯にも美味しい物とまずい物があると。
生みの親である中華料理店の所のが美味しいとの事でした。
それで僕もそれを食べてみたのですがどうも僕は焼き豚卵飯はあまりお好みではないと言う事が分かりました。
 
たぶん、美味しくないって思っている人結構いると思うんだけどな…
 
それでも3位だから僕の口がおかしいのかもしれませんが。
 
まー、愛媛って地味な県だから全国的に名前が挙がるのは嬉しいですね。
 
昨日は友近が美ゆきのちゃんぽんを紹介していましたね。
うわさのケンミンショーって番組かな??
美ゆき!!大好きでしたね。サラリーマン時代よく食べに行ってましたよ。
焼き豚卵飯食べるなら僕は絶対にこっちですね。
 
だけど、これって地元の食べ物なの??
とあるお店の食べ物なんじゃないのかな??
大洲市民ではないので良くは分かりませんが
美ゆきだけで食べられるって思ってたんですけどね。15年ぐらい前の話ですが。
 
その当時はそばめしってもの自体全国区でなかった時代で
僕も全然知らなかったのであーいう食べ物はちゃんぽんって思っていました。
味違うって言ってたけど、そばめしですよ、あれは。
テレビってのは本当に適当だなって思いますよ。
 
しかも、松山では食べられないって感じで友近が話してましたが
松山にも美ゆきはありますからね。
僕はどちらにも行った事があるんですけどね。
 
ここは大盛りもなかなかすごかった。
いつも大盛りで注文していたんですが大食漢の僕でもかなりお腹がいっぱいになっていましたね。
また行ってみたいなー。
 
ここからは地元が熱い話ではなく我らがカープの熱い話。
っても昨日のドラフト会議はかなりお寒い内容でしたが。
 
ドラフトではなく月9ですよ。
何の情報もなくとりあえず月9も録画しておくかという感じで
翌日に録画した物を見たのですがいきなりですよ、それゆけカープが流れているんですから。
もうビックリですよ。
 
最近、どういう訳かカープ関係のドラマだったりバラエティーだったりと
カープを取り上げるものが多いんですよね。無茶苦茶嬉しいですね。
 
今回はキムタクが演じる役の主人公がカープファンの設定。
最後に野球観戦をしているシーンでも神宮でのヤクルト対広島。
ピッチャーは今井。ファンはそこまでしっかりチェックしております!!
 
今後もカープネタが出るのだろうか??それだけが気になるドラマですね。
新番組も出そろったけどイマイチピンとくるものがありませんね。
 
今一番面白いのは平清盛です。
皆、面白くないって言いますけどひねくれた性格のせいか無茶苦茶面白いんです。
時代は違うけど不毛地帯を見ているような感覚で権力争いが面白いですね。
パワーバランスが微妙に動いている感じがなんともいえないのです。
確かに女性向けとは言えませんね、ビジネスマン向けといった感じでしょうか。
 
不毛地帯もあれだけ面白かったけど視聴率は最悪でしたから
本当に面白いものと視聴率は直結しないんですよ。
だから、マツケン!!胸張れよ!!君は良い演技しているぞ!!