一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

日本の片隅の施術室で正義を叫ぶ

只今、三銃士を見ながら更新しております。
 
僕はワンワン三銃士から始まってこの三銃士結構好きな話で
映画化されるたびに見ています。
話の流れは分かっているもののやっぱり面白いです。
 
ワンワン三銃士懐かしい…もう結構いい年齢になっていたのに見ていたような記憶があります。
 
映画繋がりでついに衣山のシネマサンシャインにIMAXが入ったようですね
中四国初との事。
3Dもかなり飛び出してくる感じがあるとか。どんな感じが見てみたい!!
 
ロードオブザリングの番外編みたいなのが公開されるみたいなので
それでも見に行こうかな??なんて思案中。
 
最近、テレビを見ると文句ばかり言っている自分がいます。
政治関係のニュースを見ると怒りっぽいもうろくジイさんと訳の分からないバアさんが
とんでもない事ばかりやっているし
こんな報道をしているテレビ局はテレビ局で尼崎の恐ろしい事件主犯女性の写真をとり間違えるし。
 
最初のあの着物の女性可哀そうですよね。しばらくの間犯人にされていたんですからね。
あの写真を見ていてこんな人がするとは思えないんだけどって
写真が出るたびに言っていたんですよね。
 
少し前にあった練炭殺人の連続殺人犯の女性なんてなるほどって顔してたもんね。
カレーに毒物混ぜたハヤシマスミだったかな??彼女もそれっぽい顔していましたよね。
 
そして、ようやく本当の角田被告の写真が出るようになって
ここ数日、テレビを見るたびに納得!納得!と何故か自分の中に満足感があるんですよね。
訳が分かりませんが。
 
だけど、謝罪の報道や掲載があるのみですよね…
これって賠償とかどうなんだろう??すごく気になります。
それに誰も報道局の人は責任とかとらないんだろうか??
 
これってそのぐらいのものなんですかね??
サリン事件の時の河野さんの時以来どうもマスコミって自分に甘く弱い人に厳しいですよね。
 
先日、iPS細胞の似非学者みたいな人がすごく非難されていましたが
鬼の首をとったかのように記者達がすごい剣幕でか弱そうな学者を責めたてていました。
都知事なんかには弱腰のくせにね。
 
今日も施術中に火が付いて日本に正義があるのかバリに叫んでしまいました。
聞かされる方もたまったもんじゃないですよね…