一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

話題の・・・

サッカー日本代表勝ちましたね。
試合途中は少し見てませんでしたがあーいう展開になってさらに盛り上がりましたね。
勝ったから言える事なんだけど。
 
まー、これでほぼW杯は見えたような気がしますね。
僕の中では今の日本代表に宮市、永井が入った新しい形が見てみたいなんて思っています。
 
今朝は早朝からテニスではなく温泉に行ってきました。
友達と行ったりもしますが最近はたまに一人温泉ってのも覚えました。
こうやって一人遊びがどんどん増えていっています。
 
温泉は最近オープンしたばかりのたかのこの湯!
かなり前からうわさでは炭酸泉ってなっていましたがどこでこういう情報が出るのか分かりませんが
噂通り炭酸泉でした。今まで近場の温泉では人工の炭酸泉はあったんだけど
天然の炭酸泉はなかったですからね。源泉掛け流しで硫黄の臭いもプンプン!!
この近辺にはいくつも温泉あるんだけどこれはきっと人気でそうですね。
 
朝からおじいちゃまたちに混じって温泉につかってました。
温泉から上がる所にウォータークーラーがあるのですが
おじいちゃまがとんでもない事やっているのです。
水が出てくる上にカバーみたいなのが付いているのですが
水を出すつもりでそれを一生懸命押しているんですよね。
ゴム製のものだから壊れたりはしないんでしょうが…
 
いくらなんでもそれでは水は出ないでしょうって感じ。
おせっかいながら近寄って行ってみてあげました。
たしかに水の出るボタン分かりづらい所にありました。
が少しばかり年が若いせいか見つける事ができました。
 
ただのお節介だったんだけどお礼も言ってくれて朝からいい気持ちでしたね。
 
今、話題といえばマルちゃん生麺、日経トレンディーの今年の10作品みたいなのに選ばれていました。
今日のヤフーニュースでも取り上げられていました。
すごい売れているそうですね。
僕もその記事を読んでおもわずスーパーに寄ったついでに買ってみたんですよね。
めっきりインスタントラーメン食べる機会減っていたのでこれが美味しいって言うよりも
インスタントラーメン自体が美味しいって思ってしまいました。
これも日本の文化の一つですよね。
最近はラーメンもうどんも生めんタイプの物ばかり買っていたから本当に久しぶりでした。
 
美味しいから話題なんでしょうがそれほど違いが分からない…
いろいろ食べ比べたらわかるんでしょうが。
 
そろそろ寝なきゃ…ちょっとこの頃風邪気味。喉がイガイガ。寒くなりましたもんね。
皆さんも風邪などひきませんように用心してください!!