一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

来週は京都へ。

ようやく予定が決まりました。
 
来週の水・木の2日間はお休みさせていただきます。
念願の京都へ紅葉の写真を撮りに行ってきます。
 
月曜日が雨なもんで火曜日もちょっと避けた方がいいかもと思い
この日程になりましたがもとよりこの日程と思っていたので
こんなんなら一か八かでもっと前からちゃんと予約しておけばよかった…
 
天候がすごく気になっていたものだからちゃんとした日程を組めず
泊まるところの予約が出来なかったんですよね。
ネットカフェかカプセルホテルかサウナかと考えた結果
すごくいい場所にサウナがあったものだからそこにする事にしました。
 
ネットカフェもいいけど疲れが取れにくいですからね。
しっかりお風呂にも入りたいからサウナという事に。
寝るところは仮眠ようしかないんですけどね。安いしいいか!!
 
どこまで遂行できるか分かりませんが
二日目が東山方面を早朝に拝観が出来ない時間帯に出来る範囲で撮影。
その後詩仙堂へ。圓光寺曼殊院に行き、下賀茂神社、最後に西本願寺東本願寺と思っています。
 
どれだけ達成できるか…
 
真剣には見学はせず、とりあえず写真ばかり撮る予定ではいます。
ガッツリ見入ってしまうとたぶんほんのちょっとしか行けませんからね。
ライトアップは北野天満宮蚤の予定です。
 
京都までは松山から連絡バスで東予港へ。オレンジフェリーにて南港まで
梅田までシャトルバス。そこからJRで京都まで。
帰りは京都から南港までバス。その後は行きと一緒。
 
これがベストチョイスと思っています。値段も身体も楽だと思っています。
 
京都ではレンタサイクルにて電動アシスト付き自転車で観光します。
 
って感じですので2日間はお休みですのでご了承お願いします。
 
美味しいものも食べたいんだけど
ガッツリした行程になっているのでなかなか行程上、いい所で食べる事が出来ないような…
絶対に行きたいって思っていた「コリス」って洋食屋さんがあったんだけど
店主さんがご病気のようで今は休業中とか。残念。
 
町家カフェにも寄りたいとは思っているんだけど。
 
あともう一つここは夜なので行けると思っているんだけど
坊主バー。東京の方にもあったりしてテレビで取り上げられたりしていますよね。
楽しみです。
 
こんな予定にしていますが何か情報があれば教えてください!!
よろしくお願いします!!