一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

シャワシャワが気に入って

そういえば、鹿島に行った時に撮った写真をアップしてなかったので
ちょこっと載せてみますね。
 
ってもあんまり出来良くないしって感じでなんとなく載せるのが延びてしまいました。
 
イメージ 1
 
なんでもない鹿島の砂浜。
夕日を待っている間に何かいい被写体はないかと探していて妙にハマったんですよね。
波が打ち寄せて来ているところを撮るのに。
 
まー、これは失敗作で波が打ち寄せて泡がシャワシャワってなっているところが撮りたいんですよね。
結構何回も撮ったんだけどようやく撮れたのがこれです。
 
イメージ 2
なかなかの泡立ちでしょう!!
友達にこの写真を自慢げに見せたんだけど、どうも不評のようでした…
僕的には今回の一番のお気に入りなんですけどね。
こんな写真撮って喜んでいるんだから京都が怪しいものです。
 
結構これで時間を費やしたから夕日まで暇しなくて済んだんですよね。
 
ちゃんとこんな被写体もあるんですけどね。
 
イメージ 3
学生時代にアメリカに短期留学していた時に
休みの日を利用して比較的近くにあるアーチーズナショナルパークに行ったんだけど
これの巨大なバージョンの物が海のない所にあるんですよね。
ユタ州だったから結構ない陸地なんだけど・・・昔は海だったんでしょうね。
 
いつかまたアメリカのナショナルパークへ写真撮りに行きたいな。
 
ってな感じでやっていたらようやく夕日が。
日が沈む前までは今日は絶好の夕日日和。雲一つないって感じだったんですよね。
すごくワクワクしながら待っていたんだけど、いよいよってところで・・・
夕日に雲がかかっているんですよ。
見上げると雲はないんだけど、日の沈む方向にだけ雲があるんですよね…
どういうこと??
 
イメージ 4
なんじゃこりゃって感じですよね。本当にガッカリでした。
ちなみに小さく映っている岩は夫婦岩みたいな感じでうっすら見えているんだけど
綱が張られているんです。
 
イメージ 5
 
もう夕日は…残念。
 
だけど、面白い現象を発見したんです。
太陽が雲に隠れ黒い放射状の筋が空に現われたんですよね。
分かりますか??
 
イメージ 6
うっすら黒い筋が浮き出ているでしょう。
なんだか面白いですよね。
 
こんな感じで終わりです。
また機会を見つけてチャレンジしに行ってみます!!