一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

紅葉の宝石箱や~

スマホって難しいですね。
今までの携帯ではなんともなかったような事すごく悩んでいます。
 
先日、朝起きたら電源が入らない状態。うんともすんとも言わないのです。
買ったヤマダ電機に持って行ったらドコモショップへとの事でドコモショップへ。
なんだか買ってもない所へ持って行くのは申し訳ないような気もしたのですが
それでもドコモショップのおねえさんは素晴らしく優しい対応していただきました。
 
結局はフリーズしていただけでしょうって事たいした問題ではなかったようでしたが。
見てもらっている間に携帯ケースを見つけそれも購入。
ついでにお願いして液晶保護フィルムも張ってもらいました。
やっぱりプロです。綺麗にやってくれるんですよね~~。こういうのは頼むに限ります。
 
もう一つ問題があって携帯を買う時にセットでアプリに入ったのですが
とある着うたサイト。全くもって使い方が分からないのです。
僕の能力不足かと思いドコモショップで聞いたのですがそこでも分からず
もう一度買ったヤマダにも行ったのですが分からず、そこでサイト運営会社に聞いてもらったのですが
それでも分からず…
結局はこの新しい携帯ではやり方が少し違っていたとこの事で…
それならそれでちゃんと書いておけよーって思ってしまいましたね。
相変わらずなんだけど、少し厳しくお叱りをしておきました。
 
それでは京都旅行記の続きです。
 
宝筐院!ここは本当に素晴らしかったです。
レンタサイクル屋のお兄さんありがとう!!でした。
 
宝筐院に入ってすぐにこれぞ京都の紅葉!!って感じで
紅葉も散紅葉も鮮やかでなんだか別世界。
さすがに僕は声には出しませんでしたが近くにいたご年配の方達は「わ~」って感嘆の声漏れていましたね。
 
イメージ 1
 
素晴らしいでしょう!!
って押しつけるなって感じですがそれでもぜひ京都へ行くならここ寄ってください!!
って言いたいですね。
 
イメージ 2
 
嵐山・嵯峨野は本来行く予定にしてなかったので
あまり時間を割けず、もう少し計画的に時間をかけて
もう一度出直してみたいと思います。
 
紅葉は嵐山・嵯峨野が一番かもですね。
来院の方で京都へよく行く方の話でも
南禅寺も言われるほど良くないって言ってたし
東福寺も紅葉がいいなんて言われるけど…
って話だったので。
 
なにを持って良しとするかですがその方と僕の良しは
同じ方向性だったのでこういう所が好みのようでした。
 
僕も清水寺とかあんまりイイって思わないし。
 
それでも東福寺枯山水は見てみたいんですけどね。
それは紅葉のシーズンじゃなくてOKだから。
 
 
 
写真を撮るならやっぱり朝一。ここに寄ったのは3時は過ぎていたと思います。
だからもう人を避けて撮るのに一苦労で。
他にもいっぱい写真は撮っているんだけど、人が結構写り込んでいて…
 
イメージ 3
 
散紅葉をアップでと思ったんだけど、少し遅かったのか結構紅葉が丸まっていますよね。
くそーって感じですよ。
これがもっと綺麗な形だったらと…悔しいです。(ザブングル最近見なくなったな。)
 
苔の上に紅葉が浮かんでいる感じはとても綺麗なんですけどね。
 
先日、来院の20代の女性。京都の話をしていたら嵐山の宿坊に一人で泊まったとか。
最近の女性ってアクティブですよね。
話には続きがあってその宿坊にはもう一人若い女性が泊まっていて仲良くなったとか。
へ~~~、って感じですよね。
 
このあとは鹿王院なんだけど、今日はここまで。
 
すごく寒くなっていますね。日曜日は雪の予報。
12月だから降ってもおかしくはないんだけど。
なんとなく一心庵も師走を感じられるようになってきました。
 
よい週末を。