一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

おでん・おでん・カレー

あい うぉんちゅ~・・・
 
 
この冬、僕の食事はおでんの繰り返し中です。
それに最近はカレーも追加されて
おでん、おでん、カレー、普通の食事、カレー、おでんみたいな感じですよ。
 
これも親孝行です。
 
実はどうもこの頃おでんにハマってまして
おでんなら毎日でも食べられるって豪語してしまったのです。
 
中の具材は替えてもらっているんですけどね。
 
ネットで変わり種を調べてみたんだけど、驚くようなものは何もなかったですね。
誰かおでんの変わり種を知っていたら教えてください。
 
ちなみにはんぺんってこちらでは見かけない食材なんで
良く聞く食材なんだけどいまだに食べた事はありません。
 
それはそうと先日、予定通り高島屋へうまいもの味めぐりに行ってきました。
開店30分ぐらい前から並んでね。
しばらく待っているととんでもない馬鹿夫婦がやって来て…
テンション高いんですよ、これが。きっと皆迷惑な感じだったと思うな。
 
まー、それはいいんだけどシャッターが開きかけている段階でくぐり抜けようとして
店員さんに制止されているんですよ。
それを無視して突破してね…こういうバカ者がいるから世の中良くならないんでしょうね。
 
その後も迷惑行為が続いておりました。
 
開店と同時にダッシュして、お目当ての堂島ロールへ。
なんなく買えて、次にと思ったのですがもう並んで買いたいものはなかったんですよね。
前にも書いた事がありますが関西系のひょう柄ファッションのおばちゃんが作っている
バームクーヘンは一度食べて二度と食べたいと思わなかったので
並んだら買えるのだけど、買いませんでした。
 
だけど、かなりすごい行列でしたよ。バームクーヘンは。
 
フランツは限定商品でなかったのでぐるっと一回りしてから購入。
かなりご年配のお姉さまの後ろだったのですがこの方もいろいろ知っているようで
魔法のツボプリンの事も知っているようでしたね。すごいな。
 
その他にもいつも買っているあさりの韓国風の味付けした佃煮風の物と
お袋にごへいもちみたいなのを買って帰りました。
 
堂島ロールはお昼からの引き取りだったのでお袋にお願いたのですが
2時以降から販売開始となる551の豚まんもお袋にお願いしました。
結局なんだかんだと1万円ぐらいは使ったかな。
 
だけどね、堂島ロール…お袋が引き取りに行った時には引き換え券なしで買えてたとか。
全然人気なくなっているようでした。
まー、僕は好きで買っているからいいんだけどもう並ぶ必要はなくなったって事みたいですね。
並ぶのも好きという特異体質なため嬉しいような寂しいような…
 
そう考えると初登場もあったけど、これはっていう目玉商品がないような気がしますね。
爆発的だった花畑牧場の生キャラメル。あの時はすごかったです。
その次の堂島ロール、今のバームクーヘン。この次は何が来るのか??
 
今回初めて食べたプリン、豚まん、それほどでもなかった…残念。
バカみたいに買ったのでほぼ一人で食している状態で
次回にはもう少し考えて控えるようにしたいですね。
 
だけど、僕はやっぱり粒あんが好きなので和菓子の方がいいかもなんて思う今日この頃です。