一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ルーツ

本日、来院の方との会話でジグソーパズル作った話をされてました。
それで肩が凝ったとか。
 
ワンピースのジグソーパズルを作ったとか。
ジグソーパズルでワンピース。
それってもちろん麦わらのルフィーのワンピース。
決して1pieceのワンピースではありません。
それだったらただの絵画もしくは写真でしょうからね。
 
お子さんが作ってなかったのを作っているとか結構大きなサイズのを作っているようでした。
ちなみに僕も昔作った事があるベニスの風景のジグソーパズルを部屋に飾ってあります。
 
それにしてもワンピースってすごい人気ですよね。
映画もすごい興行だったみたいですしね。
 
そんな海賊王になるって言っているルフィーではないのですが
稲井家のルーツも村上水軍に由来があるんです。
って事で僕も海賊の血が流れているって事なんですよ。
そろそろ僕も海賊王でも目指そうかな??
 
今撮影中の村上水軍にまつわる映画があるみたいで
時折、地方のニュースで流れたりしていますよね。
今からちょっと楽しみ。
そういえば先日、書道ガールズがテレビでやってました。
途中からだったのだけど結構面白く観ました。
地元の人は皆思ったんじゃないかと思うんだけど
あの方言は??って思ってしまいました。
 
忠実に地元の方言を出すのは難しいとは思いますが
そういう問題ではなくあれはざっくりとした伊予弁って感じ。
東予地方は独特な方言だからあんな感じじゃないと思うんだけどな…
 
松山の人間でも東予の方言は独特な感じがしますもんね。
ほんでの~え~って感じで。
新居浜と西条には親戚がいるのでそれぞれ微妙に違うけど
東予は独特な方言ですもんね。
 
あっという間に1月が終わり、2月突入。時間よとまれ~~~って感じですね。