一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

愛着スタイル

昨日の午前中、病院に行ってました。
っても僕が病気なわけではなくお見舞いに。
 
知り合いが入院しているのでお見舞いに行ったのですが
近頃は長期に入院する事ってあまりなく手術したんだけど
1週間ほどの入院みたいでした。
なので退院までに行かなくてはと思い時間が空いていたので
さっそく行って来たのでした。
 
僕は入院した経験もなく大きな病気にもほとんどなった事がないので
たまに入院が羨ましく思った事もあるのだけど
この歳になるとやっぱり入院は嫌なものだと思ってしまいます。
 
この頃不摂生しているから気を付けないといけないとは思っているんだけど…
 
入院でもう一つ困るのは僕の場合は食事かな。
あの病院食だけは絶対に無理だって思ってしまいますね。
もとより人の家の食事って食べられない人間なのです…
お店の物は大丈夫なんだけど、病院はアウトって感じ。
食べる前にえずいてしまいそうな感じ。
 
なんでなんだろう??トラウマでもあるのかな??
以前、テレビで有吉も同じような事を言ったので同じような人がいるもんだと思ったのですが。
 
トラウマになるような事はないんだけど
少し前まで読んでいた愛着障害なる本、興味深くもアリまた??なところもある本でした。
今、愛着障害って結構言われているようで情報番組でもこの話が出ていましたね。
 
この本の最後に愛着スタイルのテストがあって
ちなみに僕は安定ー回避型というタイプでした。
愛着回避傾向にあるが安定しているというタイプでした。
 
これが結構当たっています。
まー、占いじゃーないですからね。
あまり依存しない人間なのでこういう感じになるんだと思います。
人に相談事とかしないんですよね~。ほぼ自己完結してしまうんですね。
それほど高い壁にぶち当たるような事をしてないだけなのかもしれませんが。
 
その根源がどこから来るのかは分かんないんだけど。
問題があるほどの事ではないから深く探る気もありません。
 
面白い本なので興味があったら読んでみてください。
そして、皆さんも自分の愛着スタイル確かめてください。