一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

公平

今、アメトークでカメラかじっている芸人やってますね。
最近、カメラいじってないからどこかに写真撮りに行きたくなってしまいましたよ。
 
今年は夜明けの写真をいろいろ撮ろうかななんて思っています。
 
この頃、テレビのニュースを見るとあまりいい話題がないですね。
レスリングもどうなるんだろう??
だけど、レスリング関係者の取材とかでオリンピックから外されると
モチベーションがどうとか今後競技を目指す人が可哀想とかなんてのが多く聞かれましたが
どうもしっくりこないんですよね。
だって、他の競技だって同じ事ですからね。
レスリングが外されず他の競技が外された場合、またその競技の人たちは可哀想ですからね。
 
そういう問題じゃなく、今回の問題はオリンピックの代表的な競技でもあるレスリングが外されるかも
ってところにあるんじゃないかと思うのです。
それに欧米の人たちが自分達の都合で決めているんじゃないかって事ですよね。
特に日本人には日本人が活躍すると今までもルール改正があったりしたので
今回も日本のお家芸となっているレスリングが外されそうって事で大騒ぎしているんだと思うんです。
 
僕の頭はかなり偏見の塊なのでどうもこういう欧米の横暴さが鼻につくんだけど
それがキリスト教がこういう主義なのかといろいろとネットで調べてみたんですよね。
元々のキリスト教ってものは素晴らしい教えらしいのですが
キリストの時代から時が経つにつれてどんどんキリストの教えでないような教えになっているようですね。
 
それがこういう横暴さに繋がっているみたいな事が結構書かれていましたね。
いまだにどういう教えなのかよく分かってないのですが…
 
現在のキリスト教がこうなのかこういう国がキリスト教と合致して広まっているのか
その辺はどちらか分からないんだけどかなりわがままだと思いますよね。
 
この問題で影をひそめてしまったけど
同じオリンピックの問題でロンドン五輪で政治的表現、領土問題のプラカードを出した選手が
銅メダルを受け取る事が出来るようになったとか。
きっとこれも裏工作がかなりあったんじゃないかと思ってしまいます。
過去にも同様のケースではメダルはく奪だったのに…
どうもサマランチ以降のオリンピックの組織は腐りきっていますね。
サッカーのFIFAもそうだけどかなり腐っていますよね。
スポーツなんだから正々堂々と清く正しくやってほしいななんて思うんですよね。
 
日本のスポーツでもプロ野球は腐りきっていますよ。
在京の新聞球団、そのオーナーは絶対に許せません。
プロの組織がこれなんだから桜宮高校みたいなのが出るのも当然ですよ。
 
先日、サッカーの川渕さんがこの野球オーナーに感謝の言葉を述べてましたね。
これにはもう川渕さんの立派な事。こういう風に言えるのは勝ち組ならでは。
何にも知らない人があの記事読んでいたら本当に感謝しているんだと思うんでしょうが
川渕さんとあのオーナーとはぶつかっていますからね。
それでベルディから手を引いたんですから。
 
日本のプロ野球とJリーグをみるかぎり見習うべきは絶対にJリーグなのです。
と僕は思うのです。
 
オリンピックも日本のプロ野球もフェアーにやってほしいものです。