一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

道後温泉

1,2,3ダ~~~!!春一番です。
 
今日はすごい突風でしたね。
施術しながら今日ブログ更新するならこのスタートだなって考えていました。
 
あっという間に今年も2カ月が早くも経ってしまいまいしたね。
始まったばかりだと思っていたのにもうカウントダウンしてしまいましたよ。
 
昨日は夜に道後温泉に行ってきました。
いつもなら施設の整っているスーパー銭湯の温泉に行くのですが
道後温泉も改修工事が来年からあるみたいなので
年内に今の形の道後温泉に行っておこうって思い友達誘って行ってきました。
 
せっかくなので写真も撮っておこうって思い1枚パチリ!!
 
イメージ 1
 
写真を撮った後に分かったのですがこれ裏側なんです。
だけど、このアングルから車のライトの線を作りたくて駐車場から撮影したんですよね。
 
これでも結構頑張った方なんだけど
まー、車の往来が少ない事…この街はさびれてんのか??って思うぐらいの交通量でした。
時間は20時前ぐらいだったんですけどね。
 
商店街の入り口のライトがちょっと邪魔でした。あそこだけ妙に明る過ぎですで…
 
改修工事ってどのぐらいの事になるのか分かんないんだけど
かなり大がかりになるようで改修工事中の代替えの温泉施設とかいろいろニュースになっています。
それを考えるとこの外観もたぶん見収めなんでしょうね。
 
新しいのは新しいものでいいんだけど、
もう二度と見れない風景だけに写真に収めたかったんです。
正面とか撮れてないので年内にもう一度は行っておこうって思っています。
 
自分の考えの押し売りが好きな僕なので
最近、来院の方には道後温泉をやたらとプッシュしております。
地元の人はめったに行きませんからね。
 
写真を撮っている時に車の往来だけじゃなく、人もあまり見かけないので
なんだ平日とはいえあんまり人気ないのかな?なんて思いつつ道後温泉に入ってみると
温泉自体が狭いせいか結構人であふれかえっていましたね。
道後温泉は温度が高めなのであまり長湯できないせいか
人の入れ替わりが早いのですがそれでも人が少なくなる事はなかったですね。
 
僕達は結局それでも1時間半ぐらいいたかな。
もちろん湯船から出たり入ったりを繰り返してね。
 
温泉から出て商店街を歩いたのですが
ここを歩くとやっぱり何だか旅行気分になれましたよ。
僕たち以外はほとんど旅行の方なんでしょうが。
結構遅い時間だったんだけどそれでもお土産屋さんとか開いているところがありました。
 
昨日、来院の方に豆の専門店がイイと聞いていたので
行ってみたのですがここは閉まっていました。
 
ゆったり温泉につかりに行くところではないですがまた行ってみます!!