一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

今年初の

妙な時間に眼がさめてしまい…
こんな時間からブログの更新をしております。
 
先日、今年初の飲みに街までお出かけしました。
それにしてもなんとも街の不景気な事。
夜の歓楽街、これでやれるのか??というぐらいにひっそりとしておりました。
 
美味しい物を食べようって話だったので
昨年行った和菜いたやさんへ。ここかなり美味しかったので。
 
行きつけにしょうなんて思っているんだけど
年に数回しか街に行かないんだから行きつけって感じでもないんですけどね。
 
本当に久しぶりに会った友達だったので話が盛り上がったんだけど
お酒で酔っているせいか支離滅裂な事ばかりしゃべっていたような…
 
施術中もそうなんですがたまに自分で何言っているのか分からなくなる事があります。
決してお酒飲んでいるわけではないんですが
施術の事を考えながら違う事をしゃべっているので
話している内容がたまに上の空で喋っている事があるんです。
 
その逆は起こらないようには努力しています。
 
先日もバレエをされている方が発表会があるというお話で
話の流れで「なにやるんですか?」って聞いたんですよね。
よくよく考えてみるとバレエの知識もないので聞いても分かんないんです…
その時も答えてもらった演目、分かるはずもありませんでした。
 
知りもしないのに聞くなよって感じでした。
 
話は戻りますが先日の飲みに行った時の話。
僕って見た目は結構お酒飲みそうな顔しているんだけど
本当にお酒が弱いのです。
家で晩酌なんて全くしません。だから、お酒飲むのも年に数回のみなんです。
だから、お酒は口当たりの良い梅酒をよく飲むんですよね。
いたやさんにはいろんな梅酒が揃っているんです。
これもここがお気に入りの理由だったりします。
お店の雰囲気も良いし、大将の感じも素晴らしい。軽くほほ笑む感じで。
 
まー、僕はここには似つかわしくない暴走中年ばりの会話で。
 
その後は男二人なので女性のいるお店に行きがちなんでしょうが
彼は僕の事をよく知っていて
そういう所が苦手な僕に合わせてバーで語り明かす事に。
 
そのバーでも僕が飲んだのは女の子が飲むようなカクテル。
これがまー美味しかった。
マスカルポーネチーズを使ったカクテル。それにイチゴに甘い何か…入っているとか。
よく覚えておりません。
 
ここでも政治の話や世の中の事やらお互いの仕事の事についていろいろと話しましたね。
シメに行ってみたかったラーメン屋さん、麺屋中村へ。
美味しかった。塩ラーメンなんですが僕は基本的に好きなジャンルでもあります。
 
美味しい物を食べ、旧知を温めリフレッシュできたので
なんだか自分の中に力がみなぎっているような感じがします。
 
たまにはこういうの大事だなーって思ったのでした。