一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ピッコロ

WBCやっぱり見ていると面白いですね。
今日は台湾負けちゃいました。残念。
日本とともにアメリカに行けたらよかったのに…
 
東アジアでは妙な反日運動が強くて正直人間の醜さ、国のレベルの低さを感じずにはいられないのですが
親日国でもある台湾との関係は今回のWBCでも本当にいい感じ。
 
アホな元都知事のせいで尖閣の問題も台湾との間にあるものの
WBCではそういう事を持ちださないと言っていたとか。
日本も日本でアホな政府が東日本大震災義援金の感謝の言葉をあまり述べてない事もあって
今回のWBCの会場でファンが感謝のプラカードを出したとか。
本当に心温まる話で野球も激戦ながら外野でも感動ものでした。
 
元々同じ国民であるはずの台湾と中国。それでもこれほど国民性に違いがあるのは不思議ですよね。
中国の良い国民性が台湾に渡り、中国の悪い国民性が中国に残ってしまったのかな?
 
そーいえばドラゴンボールがまた映画であるようですね。
なんで今頃??あまり事情の分からない僕は首をかしげるばかりなのですが。
それにしてもいまだにずっと人気なんだからすごいもんです。
今回の映画、キャラクターデザインもストーリーも鳥山明が作っているとか。
それは安心してみられそうです。
ドラゴンボールは僕が高校時代に連載されていたような…本当に生きが長い。
 
話が全くそれたような感じがしますが…
このドラゴンボールの有名なキャラクターにピッコロ大魔王っていましたよね。
たしかナメック星人の一人が善良な部分が神となり悪の部分がピッコロ大魔王になったような
感じのキャラクター設定だったと思います。
 
ハッと思ったのですが台湾はが神で中国がピッコロなのでは??なんてね。
 
この歳になってもまだこんな事を考えているんだから精神年齢は子供ですね。
 
明日はマエケンが先発予想です。
鯉党としてはドキドキものですよ。頼むぜマエケン!!