一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

三日月とテトラポッド

今年の写真はマジックアワーをテーマに撮っていこうってなんて思っています。
 
って事で晩御飯を食べて写真を撮りに行くぞ!!って思ってたら
まだご飯出来てないって…
生け花の日なので早めの5時台に食べるはずが…
お袋のマイペースぶりにはいつもまいってしまいます。
 
そうそうマジックアワーって
日没から真っ暗になるまでの間の時間帯の事を言うそうで
その時間帯に幻想的な写真が撮れるとか。
 
思ったよりも少し遅れての出発となって車を走らせていたら
すごく綺麗な夕日が…これも撮ったら綺麗だったろうななんて思いながら。
このままどこへ車を走らせるかが問題。
あまり遠くへだと夕日どころかマジックアワーも間に合わなくなってしまう。
って事で近場で塩屋海岸へ。
ここへは小学生の時に釣りに行って以来。
その当時は自転車だったから、車どこから入ったらいいんだ~~
って適当に走らせたらいい感じて着いちゃいました。
案ずるより産むが易しとはこの事ですね。
 
到着してみると写真を撮っている方数名いましたね。
何を撮っているのかは分かりませんでしたが。
 
イメージ 1
 
って言う僕も何を撮るわけでもなく適当に撮り続けました。
なんせここが目的地という訳でもなかったから。
だけど、また今度早めに来てみようなんて思ってしまいましたよ。
 
イメージ 2
 
被写体が何ってわけでもないのでこうやって何でもない海や島を撮っているのですが…
せっかくの色合いにもかかわらずなんとも目的感のない写真に…
 
まー、今年初のマジックアワーって事で初めの一歩ですよ。
ここからがスターですから。
ネットでいろいろといい被写体を探していこうと思います。
何処か近場でいいところがあれば教えてほしいな。
 
イメージ 3
 
ついにはこんな海まで撮ってしまう始末。
でもね、これ自分の中ではいい感じなんです。
海に映る色がいい感じだし
微妙に波の感じが好きだったりします。
 
まー、アマアマの自分評ですが。
 
それにしても今日は寒かった…
手が冷たくなってかなり厳しい状況に。
それにしてもすごく暖かかったり
今日みたいに急に寒くなったり
自律神経に影響の出そうな乱高下ですよね。
 
体調が悪くなりやすいですから気を付けてください。
ちなみに僕は今のところこういうので影響が出にくい
鈍い体質のようです。
 
こんな事書きながら写真をよ~く見てみると
なんとも寂しい感じの写真ですね。
 
イメージ 4
 
 
そんな感じで気温も写真も寒い感じだったのですが
最後に神が降りてきましたよ。
 
イイ感じに暗くなりながらラストチャンスで
お月さまがしかもかなりの三日月度。
 
写真で小さ~くしか映っていませんが。
 
お題をつけるなら三日月とテトラポッドでしょうか。
何にもない景色でしたが
小さな三日月ワンポイントとなって
最後に少し満足のいくものが撮れたような感じがしました。
 
マジックアワー初心者なのでこれからもっと勉強していきます。
 
誰かゴミじゃないの??なんて言ってないでしょうね。
三日月ですからね。
 
 
写真を撮り終えた後、エミフルへ。
そういえばサラリーマン時代にはここら辺から国道への道が出来かけだったような…
なんて思いながら車を走らせていたら
まー、見事な綺麗な道が国道へと繋がっていました。
 
あまり外に出ないし、車に乗る機会も少ないから県外にでも来たような気分になってしまいましたね。
 
エミフルに着いて気が付いたのですが今日はホワイトデーだったんですね。
姪っ子たちへのお返しはおめざフェアで買ってかなり早い段階で終了していたので
全く忘れていました。
ヤフーニュースにも出ていましたがホワイトデーも女性が盛り上がっているとか。
男子不在で…
まー、こういうイベントは男子よりも女子の方が好きですもんね。
男はめんどくさがりますもんね。
 
そんなこんなで今年はこういう感じでマジックアワーを撮っていきま~す!!