一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

球春到来

今朝はムカムカして目が覚めました。
っても昨晩食べすぎとか飲みすぎとかじゃーないですよ。
 
夜にスポーツニュース見ていると今季のプロ野球の順位予想しているじゃないですか。
って事でスポーツニュースはしごしたんですよね。
するとなんと我らがカープ最下位予想ばかりじゃないですか。
頭にきますよね~~~。
 
しかもメンツを見ているとバカな解説者ばかりが予想しているんですよ。
なんでテレビ局もあんなアホな解説者使うのかよく分かりませんね。
彼らは解説者としての仕事を生業にしているのに
まー、勉強不足で適当な事ばかり言っているんです。
 
僕はカープファンだからカープの事はまずまず知っております。
だから、カープの選手の話をしているのを聞くと
彼らが平気で知ったふりして適当な事を言っている事をしばしば耳にするのです。
 
そんな解説者が適当にカープ最下位にしているんですよ。
それなりにちゃんとした理屈を持っていうのなら分かるんだけど
いかにも適当ですと言わんばかりの内容なのです。
 
臥薪嘗胆。おぼえておれよ~~って感じです。
 
唯一、やはり納得できるのは落合。NHKサンデースポーツに出演していました。
最後の方しか見れなかったのは残念でしたが
カープOBの大野が予想したカープの3位に理屈を付けて解説していました。
ただ落合自体は予想していませんでした。たぶん、今の時点ではなんとも言えないから。
 
カープについて含みも持たせていました。
彼の言いたい事は分かる。僕も同じ気持ちだから。
殿のご乱心だけが心配なのです。
野村監督、史上最低監督が率いるカープですからね…
 
まー、だけど巨人とヤクルト以外はどこも監督ボロいですからね…
そういう意味では3位は十分にあり得るでしょう。
ちなみに僕の予想は2位ですけどね。さすがに巨人には勝てません。
 
だけどね~~、あんな戦力をそろえるのは反則ですよ。
もうちょっと日本のプロ野球もちゃんとしたルール作りしないとね。
 
あ~いうチームからWBCに7人選出されキャプテンまで勤めるんですからね。
彼の個々の能力は確かに代表に値するけど
あれだけの強いチームで試合しているんだから戦力だけで勝てるチームになっている状態で
いざ厳しい戦いを強いられる大会になると極端に力が発揮できないんじゃないかって思うんですよね。
 
アホな日本のメディアはダブルスチールばかり敗因に挙げているけど
どう考えてもチャンスで4番が打たんかった事が敗因でしょう。
 
今年はすでに5月に広島に野球を見に行くことが決まっています。
友達にチケットも取ってもらっていますしね。楽しみです。
カープの調子次第であと何回広島に行くことか。
今年は坊っちゃんスタジアムでの試合がないですから。
 
そうそう、野球といえば高校野球も始まっていますが
明日はいよいよ済美高校の登場です。相手は広島の広陵。強豪校ですね。
だけど、済美には全国屈指のピッチャー安楽君がいます。楽しみです。
 
そして、夜はW杯アジア最終予選。勝てば文句なしでW杯出場決定ですからね。
明日は楽しみ満載です。