一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

予防は大事ですよね。

気が付いたら1週間更新してませんでした。
 
先週は親戚のおじさんが亡くなり、お葬式に参列したりと
バタバタとした日を過ごしました。
 
人の死はやはり悲しいものです。
だけど、親父の時もそうでしたが何故か葬式で泣く事がなくなりました。
どうも人の死を受け入れる事が出来るようになったのかな??なんて思ったりもしております。
 
あとは自分の死を受け入れる事が出来るようになればと思っているんですが
こればっかりはまだ実感がわかない上に
自分がかわいい僕なのでなかなか受け入れられないんじゃないかって思いますね。
 
だけど、死生観って大事なので少しずつは気にしていこうかな。
 
今回のお葬式、臨済宗だったのですが
臨済宗のお葬式に参列するは初めてでお経の途中で「ワー」って叫ぶのがあったのです。
まー、あれにはビックリしましたね。なんだったんだろう??
ウトウトしていたらビックリして跳び上がるんじゃないかって思うぐらいですよ。
僕はしっかり起きていたので大丈夫でしたが。
 
明日は朝から歯医者へ行ってきます。
定期健診の案内があったものですから。
うちに来られているご年配の方が1年以上もかけてインプラントを。
金額はまずまずの普通車が買える金額。
 
さすがにそんな金額僕には払えないので日頃のケアが大事って事になります。
人には偉そうに予防が大事ですよなんて言っているんだけど
当の本人はなかなか予防意識が薄かったりします。
だけど、年齢的にもいろんな事が気になるようになってきているので
歯の定期検診には行こうって思っているんですよね。
 
あとは成人病予防に励まないといけないんだけど…
 
葬式で会う人会う人に太りすぎじゃないって言われ続けました…
暖かくなってきたことだしそろそろ運動始めようかな。
テニス、再開かな??