一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ドラマ

春の新ドラマも始まり面白そうなドラマもチラホラ。
 
とりあえずはいっぱい録画して見ているんですが
そろそろリストラしていこうかなって感じですね。
 
朝の連ドラは録画してないのですがこれはリアルタイムで見ております。
前回の遊川ドラマは朝から暗過ぎ、うるさ過ぎで途中で断念…
このドラマは賛美両論だったみたいで視聴率は悪かったけど
僕ら年代には結構評判は良かったみたい。
僕が見るのを辞めた後ぐらいから徐々に面白くなったみたいですけどね。
 
今回のあまちゃんクドカン。始まる前は前回の二の舞になるのではと心配したのですが
始まってみるとかなり面白い。朝からのドラマとしてもテンション悪くない感じ。
しかも、自分世代にピッタリのあれやこれやが出てくるのでなお面白い。
カラオケで「ゴーストバスターズ」を歌うシーン、あのイントロが流れた瞬間に
おもわず「ゴーストバスターズやん」って声に出して言ってしまいましたよ。
そして、心の中でなんでゴーストバスターズなんやと笑ってしまいましたね。
まさにクドカンワールドって感じ。
脇を固める役者もなかなかのものでやはり宮本信子が出てくると違いが出てきますね。
実物を伊丹十三記念館で見てちょっとだけお話をさせてもらったんだけど
オーラありありで本当にすごかったです。だけど、気さくで腰が低くて素敵な人でしたね。
あまちゃんは今後もかなり楽しみかな。
 
リストラ一号はラストシンデレラ、面白いのかどうか分かんないんだけど
たぶん僕のみたいドラマではないと思います。
見ないまま、しかも第2話が他と重なりとれなかったので見ずにリストラ。
リストラ二号はこのブログを書きながら見ていた鴨・・・ってやつ。京都の旅館の話。
まー、これはないですね。京都へは昨年行ってから興味津々だからとり始めたんだけど
面白くないっていうかアホらしすぎるドラマで見ていて腹が立ちますね。
だから、このブログ書きながら見ていたのですが序盤でもう見るの辞めました。
 
面白いなって見ているのが「家族ゲーム」ですね。これも実は裏を録画しているので
リアルタイムで見ております。
施術中にドラマの話でこの水曜日のドラマの話になってやはりその方も両方気になっているようで
その方は僕とは逆で家族ゲームを録画しているようでした。
 
ドラマ、いじめといえばリーガルハイがスペシャルで放送がありました。
このドラマは結構秀逸で僕の大好きなドラマなんだけど
今回もパンチがきいていて面白かったですね。
少し前までニュースで話題になっていた体罰やいじめ問題。
テレビではすごく綺麗事を言っているコメンテーターなどの言葉に違うんじゃないの??
って思っていた僕としては非現実的なドラマだけど
リーガルハイや家族ゲームの方にウンウンと頷いてしまっています。
 
フジは新しい物はほぼ×だからガリレオ家族ゲームと実績のあるものを出している感じがしますね。
 
あと武井咲のお天気お姉さん、これ意外と面白いです。
前回はこのブログでも紹介した事のあるブロッケン現象が出てきましたしね。
 
八重の桜はなんで幕末あんなにやるのか分かりませんね。
想像と違っていてちょっとガッカリ。だけど、今後の展開に期待してまだ見ております。
ネットで見たところ低視聴率で脚本を見直すとか。
 
こんな感じで春のドラマを楽しんでいます!!