一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ご機嫌です。理由は当然あれですよ。

今日は木曜日だったので夜はお休み。
って事で友達の所にでも行ってみようかなと思い電話してみたら今日は無理だって…
え~~??なんで??と手前勝手な人間なので思いつつ来週会う事に。
 
じゃー、夜は映画でも見に行こうかな?と思っていたら広島の友達から電話。
今日もカープの中継がBS12であるよと!!
おお!!神は我を見捨ててなかった!!と大げさに思いつつ
夜はカープ観戦。昨日と今日と西武に連勝!!すごくご機嫌です。
 
それはそうと広島紀行。一番のメインである野球の事をまだ書いていませんでした。
連日の2試合、観戦したのですが両方とも負け…
しかもストレスの残るようなノーアウト満塁から無得点とか
ベンチワークの悪さの目立つ試合展開だったのでついついブログに書きそびれて…
 
だけどね、初日にすごい事があったんです。
試合開始直前にカープの選手が守備につく時にやおやおボールにサインをした物を観客席に投げ入れるのです。
カープの事なら何でも知っている友達が僕達の座っているスカイシートにも必ず1球投げいれるんだと。
雨も降っていたせいもあってかこのシートには10人もいないぐらいの人数しかいなくて…
友達が張りきってグローブを用意してスカイシートエリアの端の方まで行き
僕は手前の方で待ち受ける事にしたのです。
そうするとちょうど僕と友達の中間地点で子供が一人やって来てボールを狙っていました。
10メートル間隔ぐらいかな??ぐらいで3人が立っていたのですが
なんとウータンこと石原捕手が僕にめがけてボールを投げて来たのです。
さすがプロですよ。ボールは僕の手の構える所にピタリとやってきました。
凄い興奮ですよ。ボールがドンドン自分の方へやって来ているので妙に緊張してしまい
その上、雨で手が濡れていた事もあってかボールが手をはじいて落球…
それを子供にさらわれてしまいました。
 
まー、子供と争うのは見苦しいし、捕れたとしても子供にあげるべきだろうしね。
 
だけどね、まさか自分の所にボールが飛んでくるとは思ってなかったので
すごく興奮してボールが手に当たった感触が試合の間ぬける事がなかったですね。
 
そんな僕が落球した様子やその後の興奮している様子を見て友達が爆笑しているんですよ。
友達は慣れているからその後、ファールボールを一目散に捕りに行きゲットしていました。
 
翌日は友達の子供が選手からボールをキャッチ。すごい親子ですよ。
野球観戦っていろんな楽しみがありますからね。
 
初日にはヤマベが行くのヤマベさんがいたんですよね。
友達とグッズ売り場横のベンチで喋っていたらカメラ女子を発見したのです。
「やまべがいくじゃん」って思わず口出して言ってしまうと
こちらを向いて会釈をしてくれました。
だけど、写真は撮ってもらえませんでした。
すると友達が声をかけると写真撮ってくれるってHPに書いてあったよって。
もう一声かけていると写真撮ってくれていたんでしょうね。
 
カープファンじゃなければ何の話か分かりませんよね。
カープのHPにヤマベが行くってコーナーがあるのですが
そこには球場に来たカープファンの写真などが掲載されているのです。
コアなカープファンなら当然知っている彼女なのでした。
 
というような思い出ができたのでした。
 
これにて広島紀行は終わりです。
本当は今テレビで話題になっている事いっぱい書きたかったんですけどね~~。
話題が終わってなければ次回には!!