一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

昔懐かしの…

ザックジャパンやりましたね。
スポーツは筋書きのないドラマとはいいますが
アンラッキーなゴールに対してラッキーなPKでおかえしという不思議な試合でした。
 
だけど、オーストラリアは前半終了間際ぐらいから運動量が落ちて来たのか
動きが鈍くなっていたので点取れそうな気配があったんですけどね。
 
なにはともあれ日本での試合でW杯出場決めれて良かったですよ。
試合観戦に50万人の応募があったとか。凄すぎます。
 
明日のテレビはたぶん今の時間の渋谷とかやってるんだろうな。
 
このところ体調不良で来院する方がかなり多いです。
腰が痛いとか肩凝ったとかよりも身体がだるいという感じ。
梅雨が影響しているのか五月病みたいな感じなのか…
本当に多いです。
 
そう思っていたら僕も昨日、朝起きたら頭フラフラ…と
ちょっとヤバかったですね。だけど、それも少し横になっていたら治ったんですけどね。
血圧でも高いのかと思い測ってみたけどそれほどでもなく…
 
梅雨時期は体調崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね。
 
今日のお昼はミートスパ。松山のソールフード・でゅえっとのミートソース。
先日、友達の所に遊びに行った時に久しぶりにでゅえっとの話になって食べたくなってね。
僕ら年代の人にはこのでゅえっとのミートソースと言えば誰もが知る味って思うんです。
 
最近、どっぷりクドカンワールドにハマりあまちゃん朝から2回見ているので
学生時代の事をよく思い出してしまうのです。
でゅえっとのミートソースはあまちゃん見ながら食べると涙が出るかもですよ。
 
きょうのあまちゃんも本多美奈子などが出てましたよね。
僕的にはバンヘイレンのジャンプが流れた時にはかなり感動ものだったんですけどね。
 
それはいいとしてそんな松山のソウルフードって??おもいネットで検索してみると
こんなHPが出てきました。
本当に懐かしい味ばかり。みゅんへんのから揚げはよく食べましたよ。
高校の同級生がやってるところなんです。確かお兄さんも空手で一緒だった。
思い出すなー、その当時の事を。
 
ひぎりやき…この前食べたんですよね。
だけど、高島屋で売っている大判焼の方が断然美味かったです。
ソウルフードってやつはあの当時、美味しかったものだから…
今のようにもっともっと美味しくなっているものが沢山あるから久しぶりに食べてみると
こんなものだったのかとガックリする物もありますね。
 
そんな昔懐かしの・・・って考えていると思いだしたのが
ロバのパン。きっと今、あんなのが道路にいたら今の子供達ぶっ飛ぶでしょうね。
っていうかそんな話信じないかな??
YouTubeにロバのパンの歌みつけたので貼り付けておきますね。
 
懐かしいって思った人。年齢分かっちゃいますよ。