一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

年甲斐もなく

やっぱりか~~、今年のボールは飛ぶようになってました。
プロ野球のお話です。
 
そんな事はないと否定していたのにようやく認めたようで。
カープファンで日本のプロ野球はよく観るのですが
ルールがとある球団のとある影のオーナーに左右されるという
非常に嘆かわしい現状にある日本のプロ野球
 
きっと今回の仕業も彼らのやった事なのだろうと思うのです。
 
だけどメディアもダメですよね。もっと突っ込まなきゃいけないと思うんだけど
なんかなかった事のようにやっています。
そりゃメディア持っている球団ですもんね。同業者の悪口言えませんよね。
本当に日本のメディアは腐っていますよ。
 
なんて思いながらもサッカーもサッカーできっと審判買収しているんだろうなって
感じる国沢山ありますもんね。
ありえない判定沢山ありますからね。
この前の日本のPKに繋がったハンドも場所が違えば相手国が違えばどういう判定になっていたか…
非常に微妙だなって思いますからね。
 
スポーツぐらい正々堂々とやってほしいものですよね。
 
この前の土曜日は夜は友達が遊びに来るようになってました。
友達に連絡して「今日は大事な用があったので無理。」と
「今日はAKBの総選挙が…」なんてね。冗談です。
 
友達が遊びに来てAKBの話に誰が1位だったのか!!
指原だったね。って感じで50歳手前のオヤジと40過ぎのオヤジの会話です…
 
サラリーマン時代に上司と社長を車に乗せて走っている時に
上司と社長の会話が鈴木蘭々の事だったのです。
おい!大丈夫かこの会社なんて思ったのですがいざ同じような年齢になった時に
僕もAKBについて話していたんですよね。恐ろしいです…
しかも、友達が知らない子の事まで僕は知っていて
ぱるるじゃない??って。自分が恐ろし過ぎます。
ただ、頭に入っているのはそういう情報だけでAKBの事は本当はよくは知らないのです。
ネットなどのニュースで読むのとバラエティー番組で見るぐらいなので。
 
それでも露出がかなりあるんでしょうね。僕でもこれだけ知ってしまっているんですから。
 
今は2歳の甥っ子が電車大好きっ子で、それで僕もトーマスとかチャギントンとかを勉強中。
おかげでバラエティーに富んだ話ができるようになっています。
 
子供って鉄道や乗り物系好きな子多いですよね。
僕は全然ハマらなかったんだけど…