一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お金が…

さよなら!ゆきちくん!!
お金が…お金が…飛んで行ってます。
 
最近の家電はモチがいいので気が付けば10年以上平気で使っているものが多いです。
そろそろやばいんじゃないの??って思っていた電子レンジがまさにチーンってなってしまいました。
って事で電子レンジを買いに。
 
お袋がいろんな機能があってもチンしかしないから安いのでいいよと。
1万円もあればあるかな??と。
そんなお袋の言葉は無視して買いに。
家電量販店に行ってみて自分の思っていた事があたっていました。
1万円の電子レンジ。かなり容量が少ないんです。
うちの場合結構大皿のままチンする事もあるからある程度の大きさは必要。
 
だけどいろんな機能は使いこなせないから機能へのこだわりはなし。
いろいろと見ていると面白い機能あるんだけど、絶対に使いそうにない。
そう考えるとここは値段勝負だな。
思っていたサイズで安いやつ。そんなの探していたらやっぱり人気商品となっていました。
皆考える事が同じなんだな。所詮電子レンジなんてチン出来ればいいですよ。
 
菓子作りするとかその他目的意識のある人はいろんな機能を選べるんでしょうけどね。
結局は26000円の電子レンジを購入。安いですよね。少し前まで58000円で売っていたやつ。
型オチですよ。やはり安い。
 
だけどね、過熱水蒸気オーブンレンジなんです。とりあえず今流行りのやつです。
こんな値段で買えるんですね。驚きですよ。
しかしながら面倒くさいし使う事ないかもって感じ。
 
お店の人の話では油も塩分も落ちるけど旨味も落ちますからね。
若い人には耐えられないと思いますって。
そうか、じゃー使う事ないな…
その機能に惹かれたかったんじゃないから、ただ安いの買ったら付いてた機能だから。
だけど、一応どんなだかいつか使ってみよう。
 
そして、今日ようやくようやくエアコンが付きました。
数年前に故障して、その時は直して使っていたんですが昨年また調子が悪くなって。
それでもなんとなく使えていたんですが今年の暑さが来る前に掃除してつけてみたら
ついたり消えたりの繰り返し…これはまずいぞって事で
昨年から電気工事やっている友達には頼んでおいたんだけどほったらかしにされていて
この空梅雨でケツカッチンで急いで付けてもらう事に。
本当は土曜日につく予定だったんだけど思ってた商品と違っていて…
今朝になっちゃったんです。
 
土曜日まではなんとか機嫌の悪いエアコンをなだめながら使えていたのですが
昨日はへそを曲げてしまって…全く言う事を聞いてくれませんでした。
暑い思いをさせてしまった方本当にスミマセンでした。
でも、暑くてたまらないってほどでもなかったとは思うのですが…
 
エアコンもいろいろ進化してあれこれ悩んでいたんですが施術の部屋で使うだけなので
あれこれ機能はいらないけど、どうしても譲れないのが省エネ設計。
土曜日持って来てたのがちょっと省エネ性能が…
結局はダイキンのエアコンに!!いつも型オチ買うのですがこれは今年の商品。
今時のエアコンってこんな感じのなの??ってぐらいに大きいんです。
 
前面にすごくせり出していていったいどうなるんだーって感じ。
 
とりあえず来院したら目に付くと思いますので笑ってやってください。
 
次は冷蔵庫かな??いつ買うようになるのやら…