一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

楽しみ

ついに今年も折り返してしまいましたね。
本当に月日が経つのが早いです。
 
だけど、今週はなんか気持ち的に1週間が長いです。
それは週末の楽しみ野球観戦が待っているから。
姪っ子なんてすでに行く準備が整っているとか。早過ぎます。
 
きっと僕以上に楽しみにしているんでしょうね。
 
今週はまさに梅雨って感じの天気で1週間通じて悪いようなのですが
土曜日はなんとか曇り予報。なんとか雨が後ろにずれないでくれと祈るばかりです。
 
最近、行ってみたいといつも思っている所に
築地みたいな鮮魚市場、東京に行った時にはよく行ってたのだけど
最近、東京方面へ行く事もなく近場でないかな??と思ったりしていて
来院の方からは下関にある唐戸市場がいいよなんて教えてもらったんだけど
友達の話ではあそこよりも境港にある市場がいいと聞いたり…
だけど、どちらもちょっと遠い、県内であればいいのにと思ったり。
 
ネットでいろいろ検索していると八幡浜の道の駅にそういう所ができているとか。
どーや市場。
これは行ってみたいですね。八幡浜だとここから1時間少々で行けそうですもんね。
石釜のピザやカフェなどもあったり、BBQが日曜日限定で出来たりといろいろと他にも楽しみありです。
BBQはきっと鮮魚市場から買った物をそこで焼いて食べるみたいな感じなんでしょうね。
面白そうですよね。
 
夏には姪っ子たち連れて南予方面へ行く予定なので
その時には行ってみようかなって思っています。
その際にはまた報告しますね。
 
県美術館で松本零士展が始まります。
手塚治虫展に続き見に行く予定です。松本零士は愛媛と関係のある漫画家でもあるし
それに僕の子供の頃大好きだったアニメは松本零士の物が多かったですから。
その中でもわが青春のアルカディアは好きだったな。
そんなキャプテンハーロックがCGアニメで映画化されるようですね。
CGか~、微妙ですよね。たしかに実写のこけた時を考えると被害は少ないような気もするけど
実写成功するとかなり面白いですからね。
そういえば今度ガッチャマンが実写化ですがキャスティング見る限りではイイ感じに見えます。
ガッチャマンの記憶は少ないのですがあの青のやつがクールでリーダーの目の上のタンコブ
みたいに思っていたんだけどね。
リーダーよりもちょっと大人なイメージって感じかな??
リーダーを松坂桃李、青のやつが綾野剛ってすごく合っているような気がします。
 
ハーロックが実写化だったら誰がやるんだろう??思いつかないな…
かなり渋い奴じゃないとね。
 
銀河鉄道999の方が実写化しやすそうに思うんだけどね。
やってほしいんだけど。鉄朗は嵐の二宮かな。歳行き過ぎか?
 
るろうに剣心も続編が2部作であるとか。楽しみ。