一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

びっくりテラスで野球観戦

先週の土曜日は広島へ野球観戦に行ってました。
 
南海放送主催でエバラ・フジ協賛、BBQをしながら野球観戦。
1500円以上フジで購入してその中にエバラの商品を1品入ったレシートを添付して
送ると抽選で20組40名の親子ペアで野球観戦が当たるというイベントがあったのです。
 
前にも申しました通りこのイベントが当たり参加する事になったのです。
本当は親子ではなく伯父・姪っ子なんですけどね。
 
松山駅に集合。バスにて出発。
天気も上々で所々のサービスエリアで休憩があり楽しく進んでいたのですが
広島に近づくにつれて雨模様に…
なんだこれは…
 
後もう少しで広島ってところでお弁当をもらい車の中で昼食。
BBQが2時と中途半端なため11時に一度昼食。そのお弁当まで出るのです。
すごいですよね。
 
添乗員の方はフジトラベルサービスの方で岡田将生風のイケメンさんでした。
さわやかでとても優しく接していただいてすごく好感のもてる人でしたので
ツアー自体もすごくいい感じでしたね。
 
幸い雨も球場着く頃にはやみ興奮状態でマツダスタジアムへ。
 
席はくじ引きで決まったのですが僕達の席はなんと野球の見えない席だったのです。
座ってみて「うわ~~、みえ~~ん」って唸ってしまいました。
BBQを楽しむフロアーなのですが野球が見えにくい席もあるみたいでした。
ガッツリ野球を見たい人には不向きでそこまで野球に興味ない人にはぴったりな感じでした。
フロアーは広々としていてイイ感じなんですけどね。
 
試合開始まで時間があったので姪っ子連れてグッズ売り場へ。
帰ってみると僕の唸り声が聞こえていたのか座席を見やすい所へ変更してくれたのです。
バスの中で到着前にユニフォームに着替えている人もいたのですが
僕のように最初から最後までユニフォームだったのは一人だけだったせいか
かなり気合の入っている奴と思われたようです。
結局はそこでも見にくかったのですがその心配りに頭の下がる思いでした。
 
心配りはまだ続き、グランド側に椅子を並べ急遽見やすい席を作ってくれてました。
姪っ子はそこにへばりついてガッツリ応援していましたよ。
大人が前へ行くと後ろの人は見にくいので試合が開始してからは僕は後ろで立って見ていました。
皆、楽しく観れると楽しいですからね。
 
試合開始前に広島の友達に球場へ来てますよ!!とメール。
数分後に電話が。後ろ向いてって。
何事かと思うと友達が球場へ来ているじゃないですか。ビックリでした。
マツダスタジアムはそれぞれの座席の入り口にスタッフがいる為そこのチケットがないと入れないのです。
フロアー越しに友達と少し会話。またあとで!!話を終わらしたのですが
結局バタバタして友達とはその後会う事が出来なかったのです。残念。
 
試合は投手戦。試合前から分かっていた事ではあったのですが。
試合展開が早いためBBQが終わったのが4回ぐらい。
そこから姪っ子ともう一度グッズ売り場へ。
試合も見たいのでそこそこで座席へ戻り試合観戦。
試合終了前にはトイレを済ませてってやっているうちに本当にバタバタで野球観戦が終わっちゃいました。
だけど、面白かった。
 
BBQはお肉これだけ?って思ったんだけど
姪っ子が全然食べなかった事もあって食べ過ぎになっちゃいました。
試合終盤にはスタッフの方がBBQしていたのですがお肉が余っていたようで
太っている人捕まえて食べませんか??と。もちろん僕にも声をかけてもらいました。
 
試合中にも一度雨が降り出したのですがカッパまで準備してもらっていたようで
皆さんに配ってましたね。凄い気配りです。それぐらい皆自分で用意しておかないといけないんですけどね。
それにひんやりタオルももらい熱中症予防。子供達にはエバラのTシャツに
帰りにはエバラ商品もいくつか頂いて帰ったのでした。
 
なんだこのいたせりつくせりぶりは。
 
たいたいこのびっくりテラスというフロアーは一般には買えない席なのです。
あこがれのフロアーなんですよ。
まず40人分の席を買う事が不可能なんだけど
それ以前に売り出ししてない感じなのです。いつも3月の年間のチケット発売開始時点で
売り切れになっていますからね。
たぶん、協賛企業が押さえているんでしょうね。
 
この憧れの席に行けるだけで満足なんですけどね。
それがこのいたせりつくせりぶりでしたから。
 
解散前にエバラ・フジ・南海放送の商品よろしくお願いします。
と言っていたのでお礼を兼ねて買わないと罰が当たりますね。
 
そそ、試合は負けでした…