一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

いよいよ始まりました。

今日の午前中は高校野球開会式の風景を撮影しに坊っちゃんスタジアムへ行ってました。
 
正確には高校野球ではなくそれを盛り上げるべく演奏している吹奏楽の撮影です。
姪っ子が吹奏楽で演奏しているので兄貴に頼まれて。
夫婦して仕事でいけないらしく、頼まれたのだけどまー暑い。死ぬかと思いましたよ。
 
一人で行くのもはばかれるので小3の姪っ子を連れて行ったのですが
さすがに姪っ子は耐えられない様子でした。
行くまではルンルンだったのですが行ってみて地獄、姪っ子は一人で影のある所へ退散しておりました。
 
僕は撮影があるので炎天下の中で撮影。
何度かクラクラとしながらも水分補給をしっかりして対応しました。
高校球児の中には倒れている子もいましたね。
 
本当にここは日本か?というぐらいに暑かったですよ。
家に帰って腕を見てみると真っ赤ですよ。
たった2時間弱の間でこの始末ですからね、お年寄りは本当に危険ですよ。
 
高校野球は昨年夏は今治西が優勝し甲子園へ。
初戦で松井君に22奪三振を喫し不名誉な記録を残してしまいました。
春はまだ記憶に新しい済美の安楽君の活躍により準優勝。
 
さー、今年はどこが甲子園への切符を手に入れるんでしょうね。
個人的にはやっぱり安楽君が甲子園で投げるのが見てみたいです。
僕も順調に行けば準決勝が金曜日午前中に済美が登場する予定なので
そこぐらいは見に行きたいなって思っています。
 
鯉はどうなってるの??もう最下位が…
恐ろしく過ぎて目も当てられません。秋はやっぱり伊勢神宮かな??