一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

田舎に泊まろう

すごい天気が続いていますね。
ってもどうも僕の身体はおかしいのかそれほど暑く感じておりません。
普通に毎日の暑さぐらいにしか感じておりません。
 
って事でエアコンもちろん今も使っておりませんよ。この夏はこれで乗りきれそうです。
 
昨日の地震速報は驚きましたよね。
実は僕は昨日まで旅行に出ていまして、家に帰って来て
しばらくして部屋で一服している時の緊急速報だったのでした。
 
携帯からすごい音がして緊急地震速報って。
まずした事はテレビが倒れないようにテレビに近づきました。
テレビは高校野球をつけていたのですが彼らは平気で野球やってるじゃないですか。
地震いつ来るんだーって感じでまっているとテレビで奈良辺りが震源地とか。
甲子園で平気で野球やっているんだから・・・地震は??
 
後で誤報だと知り笑えましたよ。
 
7日、8日と1泊で旅行に出かけました。
毎度の事なのですが妹と子供達とお袋を連れて。
今回は2歳児の事を考えて自然を満喫しようと城川の宝泉坊へ。
その前に野村のホワイトファームに。
 
このホワイトファーム。何にもない所で…
なんとコメントしてよいやら…
うさぎやヤギなどもいるとなっていたのだけど…いるにはいるんだけど…って感じで。
それに芝生の公園もあるってなっているんだけど、芝生??雑草??って感じ。
 
それにすごく暑いですしね…って事でご飯食べてすぐに退散。
レストランも…って感じでした。
 
宝泉坊はいろいろある宿泊施設。
だけど、まーまーかなって感じ。
やっぱりそれなりに有名な所に行かないと満足のいく事はないのだなと思い知ったのでした。
 
田舎の商売は難しいですね。
ある程度人が集まらないと満足のいく施設はできませんし
しょぼい物作っても人は集まりませんしね。
 
なにか人の興味を引く物でもあればいいんだけど
なにもない所から田舎で商売を始めるのは非常に難しいのだろうと感じました。
 
そんな所でも甥っ子はお出かけしているって事が実感できているのか
いつもよりもテンションが高く嬉しそうな顔をして時折スキップらしき歩き方をしていました。
 
ギャラリー城川というかまぼこ板に絵を描いた美術館があるのですがこれは結構見る物があります。
だけど、甥っ子が興奮して触ろうとするんですよね…
それに疲れてしまって…ゆっくり見る事ができませんでした。
 
それにしても廃材であるかまぼこ板がこんな形で復活できるなんてすごいです。
 
翌日は僕がどうしても行ってみたかったどーや市場。
八幡浜にあるある道の駅。海産物がいっぱい売っているのですが
アワビ、伊勢海老、エビ、タコ、イカ、太刀魚、その他いっぱい。
値段は結構安い。死にかけで安くなっているアワビとちょっと見かけない色のシャコを買いました。
シャコは身が解けてしまっていてスカスカ…
アワビは肝が臭くて…いくら安くてもこれはいただけない感じでした。
 
もう今度行こうという気にはなれませんね。
あんな事してなにが嬉しいんだろうか…
 
近場で楽しい所を探したのだけどどれもこれもイマイチでした…
 
今度遊びに行く時にはそれなりの施設のある所にしよう!!