一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

東京に決定しましたね。

オリンピックが東京に決定しましたね。
 
なんだかんだ否定はしていたものの
やっぱり決まると嬉しいもので夜中のテレビも少し見ていました。
朝も早く起きてテレビを見ていましたよ。
 
だけど、決定する瞬間は見れてないんですけどね。
 
アベノミクスも失敗すると言っていたけど
これで成功するかもですね。
しかも、この決定により増税も確定的なものになったでしょう。
 
でも、安倍首相は本当によくやっていると思います。
反自民の僕でも褒めてしまう所がありますよ。
でも、やっぱり自民は自民。
彼の手の届かないところでは悪い自民がニョキニョキと出て来てますもんね。
対抗勢力がないもんだから好きし放題ですよ。
 
こういう世の中では反対するのじゃなく、自分がそっち側にならなきゃ損って感じですよ。
 
まー、世捨て人の僕は世の中の流れには乗る事はないのでしょうが。
 
2020年、オリンピック見に行こうかな?
見に行くなら…やっぱり開会式??それともサッカー??金メダル取れそうな種目??
泊まるところあるのかな??
早くもそんな心配をしております。
 
昨晩は友達が遊びに来ていました。
仕事帰りに来るとの事でご飯を食べに行く事に。
 
僕がどうしても行きたいお店があったのでそこへ。
最近、洋食屋さんに行ってみたいと思っていて探していたお店。
実はこのお店、お盆にも行ったんだけどお盆休みで閉まっていて入れませんでした。
今度こそはと思い行ってみたらお店やっているのに営業時間まだあるのに
「本日の営業は終了しました。」の立て札が…
 
友達と戸惑いつつも何かの間違いかと思いお店に入って聞いてみると
材料がなくなってしまったの終了しましたと。
お店も人でいっぱいでした。やっぱり評判のお店なんだと確信しましたよ。
友達も家族で今度行ってみようなんて言ってましたね。
お店の人の対応も気持ちの良いところだったのでいつかリベンジしてやりますよ。
 
来院の方に聞いていたお店もあるのだけどちょっと遠いので今回はパス。
 
結局は家の近くの中華のお店。家の近くのお店だからと言って侮ることなかれ。
ここの中華もすごく評判のお店なんですよ。
こんな住宅街な中のお店なのですが。確か食べログでも1位だったと思います。
もちろん、ここもいっぱいでしたけどね。
 
来院の方の話では街は寂れているって聞きました。ほとんど人がいないとか。
特に高級なお店は人がいないみたい。
 
これからオリンピック景気でそういう所にも人気が戻ってほしいものです。