一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

映画にドラマに

今週末の日曜日にテレビ朝日系で「いねむり先生」って番組が放送されます。
夏目雅子さんのご主人・伊集院静氏の自伝的小説との事。
奥さんの失った喪失感から立ち直れなくて、友達の黒鉄ヒロシに紹介されたいねむり先生と
いろいろ旅をしながら…って感じのドラマらしいです。
 
松山でもロケがされていて以前にもお話したと思うのですが
北条・鹿島の太田屋でもロケがされているんですよね。
友達の所なのですごく気になっているのですがドラマ自体も面白そう。
だけど、だけど、倍返し!!とカブっている。どうしよう??
こういう時にダブ録があればいいんだけどね。
 
あんなの必要ないなんて思っていたのですがやっぱりいりますね。
 
今日はキャプテンハーロックを見に行ってきました。
ハーロックかっこいいですね~~~。
評判ではすごく映像がすごいって事だったので3Dで見る事に。
久しぶりの3Dも本当に良かったです。おもったほど目も疲れなかったし。
 
帰りに車の運転していてカーブに差し掛かるとおもわずガードレールに車をぶつけたくなりましたよ。
子供の頃から映画なんか見るとすぐ感化されてしまうんですよね。
 
あと評判通り小栗旬ハーロックの声は最悪でした。声に重みがないんですよね…
ストーリーの最後は顔に傷が付いた時点でまさかと思っていて…
終わりは微妙な感じだったな。あとはーロックのイメージも少し違っていたかな。
 
最近、マンオブスティールとパシフィックリムも観ましたがどちらも面白かったですね。
パシフィックリムは「怪獣」という言葉がそのまま使われていてなんだかおーって思いましたよ。
芦田愛菜ちゃんもハリウッドデビューしているのが見れておーって思いましたね。
英語喋るのかと思ったら「キャー」しか言ってなかったような…
 
明日公開のウルバリン・サムライも結構日本、日本していますもんね。
これも見たいですね。
 
今日のキャプテンハーロック、お客さんは3人のみ。全員男。
やっぱりですね~~。