一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

引退

あ~~~~~~、ついにこの日が来てしまいました…
今日はお昼からすごく騒がしかったのです。
 
友達から電話が。内容が前田選手の引退。
今やカープの前田といえばマエケンと言う方も多いとは思いますが
僕らが前田といえば前田智徳なのです。
その彼がどうやら引退するという、しかも午後から引退会見があるという
とある有力筋からの情報が入ってきたようなのです。
 
ネットで調べても全くその情報が出てなかったので
誤報だといいんだけどと言いつつ電話を切ったのですが
その後、友達からまたもや電話が「引退決定、今から会見」
友達は子供の懇談会があるようで仕事を早退していたようなんだけど
その学校に行く道中でない時間の中で電話をくれたようでした。
そして、引退試合行く?とモチのロンで行く!!と答えました。
チケットは友達にお願いしました。
僕も仕事があったので買いに行く事も出来なかったので。
 
もう頭の中は真っ白ですよ。
 
彼は歳は僕の一つ下ですが僕らのスーパースターであり、神でした。
彼ほどドラマチックな人はいないですからね。
本当に魅力的な選手でした。伝説も多いんですよ。
 
仕事が一段落して友達へ電話をするとチケットなんとかゲットできたと。
しかし、消化試合でチケットも全然余っていたのに引退発表とともに即完売となったらしいのです。
その後、友達がコンビニに行くともう完売でないのにちけっと求めてやって来ている人が結構いたようでした。
 
そりゃそうですよね。前田の引退試合ですから。
たぶん、泣いちゃいますね。
 
その後は友達とヤケ酒ですね。流川で倒れてきます。
きっとそんな輩がいっぱいいると思います。
 
という事で10月3日はお休みになります。
実はこの日は以前から広島に野球見に行こうかと考えていたのです。
だけど、思ったよりも早くCSが決まってしまったので行くの辞めにしていたんですけどね。
何かの暗示だったのかもしれません。
 
今日の報道ステーションの彼の引退報道は彼を形容する時にいつも使われる
イチロー・落合に天才と呼ばれた男でした。
 
ここでも何度も書いた事があるので彼については書きませんが
気になる方はぜひ検索してみてください。
 
彼のすごさが少しは分かるかもしれませんよ。
 
あ~~~、ため息しか出ません…