一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

前田智徳引退セレモニー2

サッカーくじのBIGが当たりました。
ってもBIG1000の方。1等が1400万円でした。
僕が当たったのは3等。1万円ぐらいでした。
1万円でも当たると嬉しいはずなんだけど、あと2つ当たっていれば
1400万円だったので、そう思うとなんだか残念な気持ちになっちゃいました。
 
人間なんて欲な生き物ですよ。
その中でも僕みたいな人間は煩悩だらけで…本当にどうしようもありません。
 
さて、前田選手の引退試合の続きです。
 
試合は中日ペースで進み見所がなく、あとは前田選手が出てくるのを待つのみとって感じに。
 
イメージ 1
 
するとようやく前田選手の出番が!!!
もう皆総立ちですよ。当たり前ですよね。これを見る為に皆さん球場へ足を運んでいるのですから。
代打を告げるとスクリーンに選手の表示が出るはずなんだけど
ずーっとそちらにカメラを向けていたのに結局スクリーンには何も出ず…
 
友達に出んの??って聞くともうそれどころじゃないって感じであしらわれてしまいました。
そりゃそうですよね。これを見に来ているんですから。
にも拘らず僕はずっとカメラで写真を撮り続けました。
 
たまにカメラを外して生で見たりもしたのですがほとんどカメラを通してみただけでした。
何しに来てるんだよって感じですよね。席も最高な席だったのに。
 
イメージ 2
 
相変わらず素晴らしいフォームですよね。
無駄のない誰もが真似をすべきフォームなんでしょうね。
野球経験のない僕としてはその辺の所はよく分からないのですが
なんとなく打ちそうな気がしますよね。
 
イメージ 3
 
空振りして背番号1があらわに。
やっぱり満身創痍、現役バリバリの頃とは違いますよね。
腕も脚も何もできない状態でこれだけの成績を残し続けていたんだから
本当に信じられない男ですよ。
 
イメージ 4
 
絶対に守備にはつかないと言っていたのだけど、なんとライトの守備に!!!
出来ればセンター前田が見たかったんですけどね。それでもこれだけのサービス嬉しい限りでした。
センターの前田といえばAKBのあっちゃんってのが今の世の中でしょうが
往年のカープファンがセンター前田といえば前田智徳の事ですからね!
 
すごいバッターと言われていますが怪我をするまでは
毎年ゴールデングラブ賞をとるほど守備もすごかったのです。
守備範囲も広かったのですがセンターからの補殺がとても多かったのです。
センターからの補殺は結構難しいとされていたんですけどね。
UZRという守備のデータで割り出すときっとすごい数字が出ると思いますよ。
 
イメージ 5
 
内野からはさすがにここまでは映すにはちょっと遠過ぎました。
このぐらいの大きさでしか撮れませんでした、残念。
 
イメージ 6
 
ここからは前田の引退セレモニー!!!
 
スクリーンにはこういうのが映し出され、来場者全員にこれと同じ物が配られ
皆でこれを掲げるシーンもありました。
 
イメージ 7
 
引退の挨拶の風景。もうこのぐらいになると感動、感動ですよ。
僕達は前の方の席だったのゆったり席について見ていたのですが
後ろの方の席の人たちが通路になだれ込んで来ていてすごかったですよ。
 
イメージ 8
 
カープのマエダマエダ、前田智徳前田健太。新旧前田。
どちらも超一流。カープの前田ってすごいから皆前田って名前の人ばかりとればいいんじゃないかな??
マエケンも涙してましたね。
 
その後グランド一周して胴上げだったのですが
こちら方へ近づいて来た時には通路に寄せていた人達に邪魔されて写真が撮れませんでした。
手が映っていたり、訳の分からない物が映っていたり…
 
今後は解説者として新たな人生のスタートさせる前田。
これからの彼にも注目ですよ。きっと面白い会話するんじゃないかな??
そう思うとまた違った楽しみが出来たのかも。
そして、いつかはカープの監督として戻って来て欲しいものです。
 
お疲れ様でした!!