一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

誤表示なわけないでしょう

今日はプロ野球ドラフト会議でした。
MLBじゃー、完全ウェーバー方式なんですけどね。
カープのCS勝ち上がりに疑問を投げかけた野球評論家の声が聞こえないのどういう事??
本当に腐った評論家がいるもんだと思いますよ。
 
そんな怒りモードも吹き飛ぶ今回は当たりドラフト。
たぶん、今回の一番のめだめ選手であろう大瀬良を獲得出来たのですから。
しかも大瀬良はカープのセットアッパー今村とは高校時代に長崎県大会で投げ合った選手。
きっとこれからこの二人はチーム内で意識し合うんだろうなって思うと二人の成長が期待できますね。
かなりすごい投手王国の出来上がりですよ。
 
野球の話はこのぐらいで今日の施術中にも話に出た偽装?誤表示?問題。
どこぞのホテルがメニューの内容と違うものを提供していたとか。
社長が出て来てそれを「誤表示」だと。
 
ふざけてますよね。こういうのにいつも怒りMAXになってしまいます。
 
悪い事をしたならちゃんと謝ろうよ。
大人がそんな態度だから子供がちゃんと出来るはずがないですよ。
 
それに企業に対しての罰則が甘過ぎますよね。
こういう事が平気で出来てしまうのは罰則はあまいし、言い逃れが出来るからだと思うのです。
言い逃れを許さず、罰則をきつくすればきっとこういう事は減るとは思うんですけどね。
本当に知っさなお店がやけくそでやっているのなら分かるのですが
大きな会社が平気でこういう事やっているんですからね。
 
まー、大阪に行くとはほとんどないのであのホテルを利用する事はないのですが
もし行く機会があっても僕まず利用しません。
一個人としてできるのは応援したい企業の商品やサービスを利用し
応援できない企業の物はいくら安かったり、商品メリットがあったとしてもなるべく買わない事なのです。
 
返金しますってのも横着な考え方だよなって思うんです。
本日、来院の方のアイデアは最高だったな。
自分、制裁を科して東北の震災に義援金をおくるという案でした。
返金に応じるってどのぐらいの額よって思いますもん。
 
ナイスアイデアだと思ったのは問題のホテルとしても
横着ととられるか反省しているなって思われるかでは雲泥の差で
制裁金を義援金として寄付すれば災い転じて福となすって感じですからね。
 
まー、そんな姑息な事をやってる会社ですからそんなこと思いもつかないし
そんな事をしようとも考えないのかもしれないけど。
 
つまらない事を考えるより雨の心配でもした方がいいかな??
明日は大変な事にならないといいのですが。