一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地元の回転寿司店

先日、お袋が京都から帰って来たのですが
仕事もなかった事もあって空港まで迎えに行きました。
 
相変わらずなのですがお年寄りというものはどうも携帯の使い方が分かってないようで…
 
以前も何度も迎えに行った事はあるのですが
その都度、携帯がドライブモードになったままだったりと繋がらないのです。
まず空港ロビーに出たら携帯をオンにしろよって口がすっぱくなるほど言っているのですが…
 
松山空港って結構不便な空港で駐車場に結構問題ありなんですよね。
なので以前は空港内で路駐していたのですがそれも出来なくなり
今回は空港外で待機、着いたら電話をもらうように指示、
そこまでは良かったのですがいざ空港内の車の乗降場所はごった返し…
お袋は北の方で待つとの事だったのですが停めれた場所が南の方。
 
とりあえず駐車して携帯で電話を鳴らすも出ず…
仕方なく降りてお袋を探すと見つかるもむこうは気付かず…
いくら手を振っても気づかず電話も鳴らしっぱなし…
だんだんとこっちはイライラとしてきて走って近寄り怒声を飛ばしてしまいました…
やっぱりお袋を迎えに行くのはやめにしようって心に誓ったのでした。
 
どうして電話を気にしないのでしょうか??本当に不思議でなりません。
 
その後、帰りに近所の回転寿司屋さんへ。
ここは近所って事もあって良く使うのですが地元ではあまり人気のないお店。
だけど、うちの家族は気に入って使っています。
おんまく寿司とか人気店もあれば安い大型チェーン店もありどちらかといえば人気のないお店なのかな?
店舗も大きくないしね。
だけど、ここは地元の三津浜漁港で取れた地魚も使っていたりして意外と美味しいのです。
しゃりは機械なのでその辺はまー仕方がないかなと思ったりしています。
 
美味しいもの好きの友達連れて行った時にすごく反応が悪かった…
正直、??でした。結構おしいんだけどなって思いつつ食べましたね。
 
先日、このお店が地元のNHKのニュースに登場してました。
釣り人から魚を買い取る事をしているって内容でした。
お店の名前は出してなかったけど、あれは間違いなくあそこだなとお袋と話をしてたんですよね。
 
今回、入ってみるとすごく人がいっぱい、なんで??って思っていたら
流れてきた札に「○○さんが釣った魚」的な事が書かれていました。
それで先日のNHKのニュースをの事を思い出したのでした。
そのせいかネタもほぼ売り切れで地元の良いネタの物は食べる事が出来ませんでした。
 
テレビの影響力はすごいなって思いましたよ。
 
そんな今、ヤフーニュースのトップ記事に「釣り人の魚を買う回転寿司店」が出ているのです。
ビックリして読んでみるとやはりこのお店でした。
こりゃー、しばらくは人が多そうだな…、落ち着くまでは行くのやめておこうって思いましたよ。
 
それにしてもちゃんと分かる人少ないんじゃないかな??
最近の食品偽装もそうだけど、結局は店の看板や派手な店構えなどに惑わされて
本当の味の評価なんて出来る人少ないんですからね。
 
じゃー、お前分かるのかって言われると困るけど
ただ、店の看板や店構えに惑わされる事はないですね。