一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

読み終えました。

村上海賊の娘」読み終えました。
昨日はどっと読むぞって思ってたら友達から電話。
そして、見たいドラマもあったりとやっぱり読む時間が減っちゃいました。
だけど、気が付いたら夜中の2時まで読みほぼ読み終え、力尽き、
そして、今朝読んで読破しました。
 
読み始めの時点でこの作家さんは主人公の景は女優の杏をイメージしているんじゃないかな
って思いながら読んでいました。
フォルムやしぐさがそんな感じですから。
 
僕は正直、彼女の演技はあまり好きじゃないんですが…
 
まー、この役やったらきっと彼女も一皮むけるんじゃないかな??
あまロスもあいまって今の朝ドラはあんまり見てなかったんだけど
最近、少しずつ面白くなってきたかな??
朝から陰気臭いのはあまり好きじゃないのと彼女の演技があまり好きじゃなかったから
今回はダメかななんて思っていたんですけどね。
 
のぼうの城も映画化されたからきっとこの作品も映画化されるんじゃないかな??
と思いつつ、他の登場人物もあれこれ役者を考えていたんだけど
一番難しいのが七五三兵衛という最大の敵であり・・・いろいろ関係のある人物。
巨漢で筋骨隆々って感じみたいなので誰がいいのだろう??
プロレスラーぐらいしか思い浮かばないし…清原とか??って思うのだけど
役者じゃないしね。たぶん、演技できんでしょうしね。
そういうので選ぶと映画台無しになりそうだしと思いながら読んでいました。
まー、役者さんで選ぶとしたら坂口憲二もしくは阿部寛かなと思いました。
 
景の弟の景親はリーガルハイで活躍中の岡田将生
これはまずまずじゃないかな。
 
児玉就英は伊藤英明かな。これも良いんじゃないかな。
 
乃美宗勝は小日向さんかな。そんな感じがします。
瓜兄弟の南瓜は伊藤淳史糸瓜大泉洋かな。
 
まー、こんな感じで当てはめながら読んでいたのですが
すごく情景が浮かんできそうで結構面白かったですよ。
主人公も敵も結構いいように描かれているのであまり嫌な奴ってのが出てこなかったですね。
 
唯一、悪者として描かれていたとすれば下間頼龍ぐらいですかね。
 
久しぶりに歴史小説を読みましたが
こんなに映像が浮かび上がるような感じの物は初めてでしたね。
最後の殺陣を考えると監督はやっぱり大友監督かな!!
 
婚活女性に良いとか言ってたけど、そうなのかな??
そこはよく分かりませんですね。
 
一つだけ注文があるとすれば村上水軍をもうちょっとだけカッコ良く書いてほしかったですね。